5/21狙いたい馬

おはようございます☀️
またまた寝落ちしましたが、なんとか間に合いました💦
本日もよろしくお願いします🙇

Ⅰ…人気だが軸には最適、1列目推奨。
Ⅱ…中穴あたりで2列目の1頭に入れる。
Ⅲ…大穴だが3列目のヒモとして入れる。

~至極の一頭α~
新潟9R ⑨ヴィスパメンテ
前走、新潟芝マイルで後方から上がり最速の脚を使うも0.2差の4着と届かなかった。
元々(1,2,0,1)と芝1800mの方が実績がありその距離に戻るのは追走も楽になりプラス。
差しが効く馬場も相まって差しきりを期待したい。

~至極の一頭β~
京都2R ③インフェルノ
前走、中京芝マイルで外から行くも直線で内から寄られふらつき、直後に外からも前に入られさらに追い出しが遅れてしまい競馬になっていなかった。
それでも0.7差の9着なら可能性はある。
人気はかなりなさそうなのでヒモには入れてほしい。

~その他狙いたい馬~

東京3R ⑯キングダラス Ⅰ
前走、東京ダート1300mで内から進むも直線で包まれてしまい出すところがなく、追い出しがかなり遅れてしまった。
その間に勝ち馬が外から差してきて3着馬も後ろから来たが、追い出せたところからはいい脚を使い0.6差の2着は確保した。
今回は大外枠で包まれる事はなく、スムーズな競馬が出来そうなので期待したい。

新潟6R ⑧フェミナフォルテ Ⅰ
前走、初戦となった中山芝マイル重馬場でダントツの上がり最速をマークし0.5差の7着と健闘した。
差しが効く最終週の馬場で距離延長、新潟芝外回りは間違いなくプラス。
差しきりを期待したい。

新潟7R ⑩スマイルアップ Ⅰ
前走、新潟ダート1200mでスタート躓いてしまい中団からの追走となる。
基本的に先行するタイプだが、直線は上がり最速をマークし0.5差の2着と奮闘した。
うまくスタートを決めてきっちり先行して勝ちきってほしい。

東京7R ⑩ベネロングポイント Ⅰ
東京ダートマイル(1,1,1,0)に対しその他ダート(0,0,0,7)と戦績がはっきりしている。
前走乗った坂井が継続騎乗なのもプラス。

東京10R ⑰シュヴェルトライテ Ⅰ
前走、阪神芝1400mで0.5差の5着。
ハンデ戦というのが響いたようだ。
斤量自体は変わらないが、定量戦に戻るのはプラスで、東京芝1400mは(1,2,0,0)と相性抜群。
現級でも結果を残しているのでここでも期待したい。

オークスは⑤リバティアイランドで堅い😏
本日もいい競馬日和を…☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?