商店街の人々

🔴商店街の人々

◆さくら 近所に住むおばあちゃん。息子が渡米中という寂しさから心を閉じていたが、マスターの計らいで「傷の湯」の駄菓子売り場で働くことになった。口は悪いが温かい心の持ち主。

◆マンちゃん 源泉を求めてさすらっていた演歌歌手。寿の隣接する空き地でボーリングに成功し「傷の湯」をオープンさせた。夏祭りの目玉として「傷ちゃん音頭」を熱唱する。

◆アブドゥル マスターの異母兄弟。おそらくは中東方面からマスターを兄と慕って来日したが、パワーバランスを読んだのか今ではマキの右腕になっている。

◆レッカーくん 家庭用ヒューマノイド。マキが工場送りになるところを救った。マルタイト鉱石のパワーで充電しなくても活動できる。バイトにヒューマノイドの歴史を教えてもらい、ほぼ納得した。

◆八木橋 突如現れた謎の男。寿を狙っていることだけは確か。

◆謎の人形:八木橋が店に送りつけたしゃべる人形。その魔力で、人々を仲違いさせてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?