見出し画像

ともだちのうた

🔴ともだちのうた

【YouTube音源】
https://youtu.be/3uWmCdiGqBQ

歌:ガンス(駒形岳)
ギター&コーラス:櫻井三千代
作詞・作曲:櫻井三千代

【歌詞】

相変わらずだな 無神経だな
笑顔が免罪符
寝癖のひとつも直せないでさ
今年いくつになる?

悲しみを分け合うことなんて
出来やしないけど
キミのとなりにいることで
役に立った気にさせてくれ

 キミは…「ともだち」
照れくさくて とても言えないけど
キミがうまくいくとこっちまで
得意気な気持ちになれるんだよ

だからさ、ありがとうとか言うかわりに
見飽きた顔を突き合わせて
酒でも呑もうよ

ふと気がついたら同じパズルを
作り始めていた
僕にないものをいっぱい持ってる
妬ましくも誇らしいキミよ

ハギレみたいな夢の切れ端を
持ち寄ってみれば
宝の地図が出来上がる
いつもの魔法を見せてくれ

それが…「ともだち」
顔を見たらうまく言えないけど
重たい荷物ならこっち寄越せよ
端っこぐらい担ぐから

だからさ、キレイゴトは人に任せて
いつもの調子でやればいい
緻密に、だらしなく

(間奏)

キミは…「ともだち」
照れくさくて とても言えないけど
キミがうまくいくとこっちまで
得意気な気持ちになれるんだよ

だからさ、ありがとうとか言うかわりに
見飽きた顔を突き合わせて
酒でも呑もうよ

ラララ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?