見出し画像

リアクションの話

はい。こんちわ^^

自分が他ごとに比べれば得意だと考えていた道へと進んだは良いものの、これは私がそのまま進んだとて楽しめるのか?と言った疑問を抱いたまま性懲りも無くこの人生を続け、ただ他といった得意な事柄などなく、害の無い範囲で生活を行い、無に陥っている人です(^ワ^)


どういった動物でもリアクション、詰まるところ反応というものは欠かせません。突然不意に鳴り響くベルの音に対してピクッと反応したり、君が僕の前に現れたりしたら驚きます。( ^o^)<うわぁぁあ!

とある出来事があればそれに対して笑ったり泣いたり怒ったり、ぽけったーりもんすたーりです。

とりわけ動物はコミュニティの中で生活する事を余儀なくされますが、そのような場合コミュニケーション上でひたすらリアクションを取っています。相手が話し始めたならば聞くというリアクションを取り、その反応を口を動かして返す、というリアクションをします。顔の筋肉を動かして表情を伝えるのも反応の1つでしょう。


リアクションはする相手が必要です。re-actionなわけで。決して前方にくしゃみをするというリア-クションでは無いのです。


テキストチャットサービスなんかはまさにリアクションの嵐です。

Slackでも👍を押したり、押されることが往々にしてあるでしょう。

Discordというサービスではこういった感じでリアクションが押されています。多分。

画像2

いい話です。


もっと身近なサービスがあります。LINEです。とりわけLINEスタンプは大変良く使いますよね。ワンタップで意志を伝えることが出来るアイテム、あまりにも便利です。


相手の死生観がとりわけマジカルなとき。運転免許を獲得する、といったいい話が来たとき。はたまた条件が厳しい悪い話が来たときも。勝ちをアピールしたいときなど、そんなときにワンタップで使えるスタンプって…………ない…………?


あります。



スゴスンギスタンプです。ないなら作ればいいらしい。

殺風景な日常に添える、華やかな文字スタンプです。


画像2


一覧です。


よろしくお願いします。何卒。










何これ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?