全くもって楽しくない最高のアソビ10選

こん^^;

座右の銘は百日一善、えいです。


今回は全くもって楽しくないアソビを10個思いついてきたので、紹介します。


1. モッツァレランダム単語ガチャチーズゲーム

 言わずと知れたモッツァレラチーズゲーム(「モッツァレラチーズ」を交互に叫んで、前者よりも熱さがなかったら負けというゲーム)のランダム単語ガチャ版です。

 ランダム単語ガチャというのは次のサイトです。

 1~10個の日本語のキーワードを排出するガチャで、語彙レベルも1~5から複数選択が可能になっています。

ランダム単語ガチャ

 例えば、表示語数を1に、語彙レベルをLv5のみにすると上のような結果が出ます。

 モッツァレラチーズゲームがレイリー散乱ゲームに早変わり。いかにレイリー散乱を激熱展開に持ち込めるか、見ものです。


レイリーッッッッッッ!散ラァァァァァァァァァァン!!!!!!!\ドーン/


 そもそもモッツァレラチーズゲームが楽しいかという話はありますよね。


2. Among KAS

 カスの中に、裏切り者がいる───────────────────。

 まず、参加者は何かしらのカスである必要があります。聖人君主は参加不可能です。例えば、「私は怪文書を書くようなカスです。」と宣言してからではないとゲームに参加できません。変な文章書くやつがちゃんとしてるわけない。

 KASの中には、ザキヤマがクルーにゃんこスターの2種類あます。にゃんこスター2名いて、片方はバレないように縄跳びを飛び、片方はバレないようにツッコミを入れなければなりません。ザキヤマがクル―は縄跳びをしているにゃんこスターを発見した場合、「ザキヤマがクルー!!!!」とドヤ顔で報告です。にゃんこスターは実は別の人を縄跳びさせることが出来るので、ザキヤマがクルーを騙せます。最終的ににゃんこスターがKASの中で日の目を浴びなくなったらザキヤマがクルーの勝ちです。テレビ業界ではもう勝ってるらしいですね。知らんけど。


3. じゃんけん

 じゃんけんをして、勝った人が勝ちです


4. ニス取りゲーム

 ニスが塗りたくられた木材の周りを囲み、ミュージックが流れている間は回り続け、止まったら急いでニスを取ります。何を使ってもいいのでとにかくニスを剝がします。ニスが取れなかった人が脱落していきます。ラウンドが変わったら今までやったことない方法でニスを剥がさないといけません。同じものじゃつまらんので^^

 以上です。


5. 版権列車

 版権をぶつけて、より強い方が勝ち。負けたら版権が奪われ、その人に一生ついていきます。なるべく序盤に強い版権を用意しておくことが大事ですね。


6. 仮眠グーsoon

 仮眠を一番早く取れた人が勝ちです。あくまで仮眠なので、ばっちり本睡眠に入ってしまうと負け。Coming soon...


7. 東海道五十三次の次は……?

 いや、その「次」はその「次」じゃないだろ、という声、ありがとうございます。

 そういう意味が違うだろ~~~みたいなものの、続き的なものを考えていくゲームです。例えば、「『三十三間堂』の間にあるものは……?」みたいな奴です。やったことない。


8. サトウキビで、キビキビゲーム

 キビキビ行動してサトウキビを素早く生産できた人の勝ち。


9. 卓球でfxxk you!

 たっきゅー!

 卓球で暴言を吐いたら負け。


10. アソビを考えるアソビ

 難しすぎ、何も思いつかん、全然楽しくない、実用的じゃない、一人で考えるものじゃない、論理的思考で遊びを考える能力がない、じゃんけんじゃねンだワ。

















以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?