生産しない技術

 機械系 Advent Calendar 2020の記事でございます。

 えいです。
 軽めの自己紹介をしておくと、機械A内定、VTuberのオタク、マリオカート8DXのうまい人の動画とか配信とかを見つつ、つぶグミを頬張ることが趣味です。

 機械系には「生産の技術」という、生産に関する諸々の知識を得ることが出来る授業が存在しています。

 それに反してこの記事では「いかに生産しないか、生産性のない行動をするにはどうするか」を考えていきたいと思います。

0.準備

 まず必ずTwitterを入れましょう。アカウントを持っている人も、持っていない人も必ずTwitterを使いましょう。Twitterはマジで生産性がないです。
 授業中に教員に対してTwitterでブチギレても、教員には全く届きませんし、課題がクソだといっても、そうなんだ~wでおしまいです。
 今すぐTwitterを始めて怠惰生活へ向かいましょう。
 電車で暇が出来たら何をしますか?
読書なんてして脳内を活性化、知性を手に入れてはいけません。Twitterをしましょう。筋トレなんてしても大丈夫ですか?ダメです。Twitterをして指の筋肉を鍛えるのです。140字いっぱいの夢が詰まった1ツイートを、生み出さなければなりません。
今すぐ、スマホに、パソコンに、Twitterを、入れましょう。

見本たちです。

1.生産するもの

 生産するものといえば、という定番のものを考えてみましょう。
 大学生はやはり「授業の課題」を必ずと言っていいほど生産しますよね。これは大変。できればやりたくありません。課題やりたい!wなんていう人はほとんど存在しないと思います。
 生活の中で欠かせないものと言ったらやはり「」です。毎日、朝昼晩、食べないと人間は生きていけません。他に欠かせないものを考えてみましょう。あとは「睡眠」ですかね。眠気は勝手にやってくるとは限りません。寝たいタイミングで眠気を生産し、寝たいタイミングで消費しなければなりません。人間の仕組みは困ったものです。逆に、「起床」も生産しなければなりません。人間、勝手に起きるわけではありません。起きなければならない時間に起きなければならない、人は哀れな生き物です。ここまでくると後は何が出てきますか……?「二酸化炭素」でしょうか。人間、無意識のうちに呼吸を行い、酸素を取り込み、体内でエネルギーを生産するとともに二酸化炭素を作り出し、排出しています。この意味では「エネルギー」も生産していますね。でもやっぱりなるべく活動したくありません。これもできれば生産しないで生活していきたいですね。

・授業の課題
・飯
・睡眠
・起床
・二酸化炭素
・エネルギー

 これらをどれだけ生産しないで過ごしていくかの技術を、見ていきましょう。

2.「授業の課題」を生産しない技術

  まずはNintendo Switchを購入します。朝起きたらSwitchを起動し、好きなゲームを2時間やります。飽きてきたところでYouTubeを開きます。好きなゲームの実況、VTuberの配信、癒される動物の動画、なんでもいいので垂れ流しましょう。日が暮れています
 夜飯を食べたら友達と連絡を取って、ゲームをしてみましょう。ボードゲームでも、普通にSwitchのゲームでも、PS4でもSteamでもなんでもいいです。ゲームをして10000時間溶かします。夜が明けます。課題を 放置 しましょう。

3.「飯」を生産しない技術

 まずはご飯です。
 朝飯カットです。当たり前です。基本中の基本。朝起きたらご飯を作るなんて億劫of億劫。やる気なんて出るかカスといったところです。
 昼飯は食べます朝昼兼用です空腹に勝てる人間は食べなくておk。でも生産したくないですよね。まな板と包丁を取り出して、具材を切って、フライパンに火をかけ、食べて、そのあと皿洗いをして……考えるだけでも生産ラッシュ。キリがないですね。コンビニで弁当を買いましょう。冷凍食品をレンジでチンしましょう。近所の飯屋に行って、食べましょう。「外出」の生産が嫌ならば出前館でもUberEatsでも使って運んでもらいましょう。出来立てのご飯が、生産の苦労を知ることなく飛んできます
 夜飯も同じですね。お腹空いてないなら食べなくてもおk。食べるのも「やる気」の生産が必要なので当然食べないのが一番の生産しない技術でございます。いや~お腹すいたらまあなんか米食えばどうにかなるし炊飯器と米だけは買っておこうね~w

4.「睡眠」と「起床」を生産しない技術

 ついに人間の三大欲求であるところの睡眠を、いかに生産しないかですよね。大変なことです。まず起床を生産しないのは簡単で、アラームを切りましょう。授業がなんだろうが、バイトがなんだろうが、アラームを切ることで起床を生産することはありません。なんなら目が覚めても横になってれば起床は生まれません、ベッドやお布団で( ˘ω˘ )スヤァしましょうね~。
 では、睡眠はどうでしょうか。睡眠を生産するのは難しいです。眠気とかいうのをどうやってだしましょうか。勝手に出るのを、待ちましょう。寝たい時間に寝るのは、無理です。眠くなるまで、待ちましょういつか勝手に寝ます。人間は素晴らしいもので、欲求があるということは、いつかは寝るということです。じゃあ寝るまでなんもせんで寝ればええやんw

5.「二酸化炭素」と「エネルギー」を生産しない技術

 ここまでくるともはや、ワカリマセン呼吸をしない方法になっていくわけです。

これは


つまり



なのかもしれません。ついにたどり着いてしまいましたね。そうなんです。生産しない最終ゴール地点は、これなんですよね。


いや~恐ろしい。

 最終地点に至れば、授業の課題なんておろか、飯も、睡眠も、起床も、二酸化炭素も、エネルギーも何も生みだしません。睡眠なんてもう一回生み出すだけでずっとその状態です、いい話。起床はもう二度とできません、ありがたい話。エネルギーなんて生産することないし、自分自身がエネルギーへと化してしまいますね、すげ~w


 ただ、一つだけ大きなものを生産してしまいます。














それは、悲しみ


















悲しみだけ

クソデカ感情として

残る。












怖い話
































6.終わりに

 人間、たまにはこういった意味のない言葉や文字列を並べまくり、ふざけまくり、無駄な時間を過ごしてみるのもいいと思います。いいとは思いますが、こんなことをせずに、授業をしっかり聞いて、勉強して、立派な大人になってください。僕は立派な大人にはならずに、そこそこの大人になることを目標に、妥協しながら生産していくしかないのかもな~。

 こんなことを書いてはいますが、晩飯を生産することが割と趣味です。#えい飯 で検索 して クレメンス ~ w

 ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?