見出し画像

ポートワシントンのオススメ動画たち


はじめまして!日々全力応援している、よしもと漫才劇場所属大阪34期"ポートワシントン"のオススメ動画を紹介します!

このnoteでおすすめした動画を制覇したらそこの貴方もポートワシントンを全力応援したくなるに違いなし!
是非制覇してみて下さい(^^)

〜漫才〜

9月20日の単独ライブ初披露のネタ。
同日に放送された明石家電視台を観るとより楽しめるネタだと思います。

1度2回戦敗退したものの追加合格した3回戦…!
伊藤さんが覚悟の姿とし坊主にしたのも見所です(^^)


ポートワシントンと言えば帰国子女笠谷さんの英語力と伊藤さんのキレとクセのあるツッコミ!
マンゲキ公式動画以外にもとても面白いネタばかり!
漫才だけでなくコントもとても面白いです!
是非劇場の寄席や配信も見てみてください!☺️


〜笠谷さんってこんな人〜

笠谷さんと言えば写真!映像撮影編集!そしてイタズラ!

●輪ゴムがあると想像してもらう遊び

笠谷さんの個人チャンネル"Piano Corm Films"よりTikTokでバズった輪ゴム騙し総集編です!

NG集やTikTokには載っていない芸人さんの動画もあるので是非推しさんを探してみてください(^^)

因みに相方伊藤さんを騙した動画も入ってます!私は伊藤さんに騙した動画が1番好きです…😌


●火起こししてる人をキレさせてみた!

こちら芸人こーぞーの向上チャンネルより。
テコンドー近藤さん、こーぞーさん、いつもたいしゃのシンジくんとキャンプに行き笠谷さんがテコンドーさんをキレさせまくる動画です!

テコンドーさんを騙しいじりキレさせることに定評のある笠谷さん…😂

笠谷さんのおちゃらけ具合とテコンドーさんのガチギレ加減が面白すぎて腹ちぎれるくらい笑えます!元気のない時に見るとめちゃくちゃ元気になれます!✊🏻

他にもこーぞーさんのチャンネルに笠谷さんがカレーを作る動画やキャンプのまとめ動画もありとてもほっこりするので是非一緒にご覧下さい…!

●マンゲキおうちご飯

マンゲキ公式YouTubeより。

笠谷さんにかかればマンゲキおうちご飯もショートムービーになります(天才)

いろんな芸人さんのOPV作成やイタズラ動画がInstagramやTikTokに載っているのでそちらも要チェックです!✍🏻

私はドーナツ・ピーナツの単独「キタキュー」のOPVが特に好きです!noteに作成秘話もあります!


〜伊藤さんってこんな人〜

マンゲキフェスでも真べぇさんたちにバラされていましたが伊藤さんは言葉で表すことが出来ない変わった人…😂

そんな変なエピソードがたくさん詰まった安心安定の企画力 kento fukaya presents 動画!

●まだバレてない「伊藤」という男。

マジでこの動画だけは絶っっっっっっっっっっっっっっっっ対見て欲しい(血眼)


ポンポン出てくるエピソードとヤバいと思っていない伊藤さんのコントラストがとても面白く何度でも見たくなるクセになる動画です…😂見なきゃ損なレベルで面白い(ガチで)

見終わる頃にはそこの貴方も伊藤さんの虜に………

伊藤さんエピソードてんこ盛りの漫才ネタもあるのでそちらも是非配信等でご覧下さい!


●ポートワシントン伊藤は変?!

マルセイユチャンネルより。

こちらも伊藤さんが変わっていることをピックアップされた動画で、伊藤さんの好きなものがランキング形式で知ることができます!

kentoさんの動画同様好きな食べ物をハッキリと言うところが面白すぎる…伊藤さんの偏食っぷりは異常…… 笑

是非伊藤さんの変人エピソードを履修しましょう!!!



●マンゲキおうちごはん

とりあえず笠谷さんのマンゲキおうちごはんはどんなんだったか想像しながら見てくれ。こちらからは以上だ。



〜Piano Corn Films〜

こちら笠谷さんの個人チャンネル。

過去の単独Vやイタズラ動画など笠谷さん自身が撮影編集した動画が投稿されています。

●相方のゴミと旅してきた

9月に開催された単独 Fight・Fighting・WaveのブリッジV
題名通り相方伊藤さんのゴミのぐんぐんグルトと旅をしに行く動画🚗

笠谷さんの発想と映像編集技術に感動までします…

動画だけでなく単独の様子もちらっと見れるので是非!🍼



●ワンピースオープニング パロディ

続きましてこちらも単独のブリッジV!
 
言えるのはただ一つ"全て"が伊藤さん。

その目で確かめてみて下さい…😎


この他にもケツさんらいぱちさんらぶおじさんにお酒飲ませてティッシュ食べさせる動画や亜生さんにスパッツとか貸してと言われて女性用ストッキング渡す動画、夜中にハチ駆除する動画など大爆笑間違いなしの動画がいっぱいあるので要チェックです〜!!!絶対に見て!!!!!(クソデカボイス)



〜ポートワシントンのゲーム気分〜

ポートワシントンおふたりの仲良しさが存分に感じることができるチャンネルこと"ポートワシントンのゲーム気分"

●完全爆弾解除マニュアル

おふたり実況の最新動画!

マンゲキゲーム実況の爆弾処理班とは大違い(失礼)なポンコツ爆弾処理班のお2人。

想像を遥かに上回るポンコツ具合に愛おしさを感じます🤦‍♀️

Twitterにちょこっと載ってるのでお試しにそちらをご覧下さい。笑いすぎて呼吸困難になります。ポートの存在を私の会話でしか知らない私の弟に見せたらめちゃくちゃ笑ってました。本当です。

爆弾処理の頼れる大先輩ジェニファーさんことジュリエッタ藤本さんがいても立っても居られず特別教官をしてくれています!そちらの様子も是非!!!



●フォールガイズ

本っっっっっっっ当に大好きな動画!
大好き過ぎて一人暮らしの静かな部屋で永遠と流れている最早日常生活の一部の動画の1つ。ポートファンの中で絶対に私が一番回してる自信しかない。これだけは確実。

フォールガイズシリーズの好きなところは①2人の仲良しな会話②ちょっとへたっぴでポンコツなプレイ③落ちた時やクリア出来なかった時の2人それぞれの反応!

おふたり揃った実況動画の大体に言えるのですが仲の良さがビュンビュンに感じられてほんと〜に最高…(語彙)

伊藤さんが紀州のファルコンと呼ばれてた話をしたり、落ちてきたフルーツに対して偏食な伊藤さんに食べたことある?って聞いたり、ブルブル登山を見て薄着で伊藤さんが富士山登った話したり…言い出したらキリないですが仲の良さを痛感しまくれるこの上ない最高の動画。

本当に好きな部分が多すぎて言い出したらキリないのですが会話の端々にコンビ愛を感じることが出来てとっても胸熱…伊藤さんが俺の事知ってる人おるんかなって言い出した時の笠谷さんの返しや、笠谷さんが1年程前に野球を好きになった話など…とりあえず全世界の人よ見てくれ………

#1では最後と言ってた場面で伊藤さんの回線切れたり#2では伊藤さんは残ってるのにクリア出来なかった視点である笠谷さんが途中退出しちゃったり#3ではふたり揃って最下位になり恥ずかしい思いをしたり…2人のハプニング的なポンコツプレイも面白さの1つ!伊藤さんは途中金玉ヒーローになります😎笑

基本笠谷さんはわーきゃーしてて伊藤さんはイラッとした反応が楽しくて楽しくて…!
笠谷さんの方がへたっぴでギリギリでクリア出来ないことも多くもどかしくなりますがそんな時の反応も楽しそうでつられてしまいます!

ロングコートダディ和尚のゲーム念仏等のフォールガイズを以前から見ていたフォロワーさんがへたっぴすぎて大ウケしたとお話されてたのでそんなへたっぴ具合も楽しんでください…!

好きすぎて熱量隠しきれず少し長くなってしまった…(><)



●APEX


おふたりは高校時代の同級生なのですがそんな同級生エピソードを堪能できる動画!

サムネから分かる通り伊藤さんがウィルコム持ち始め使っていた年齢がおかしい話や好きな子からプロフ帳渡された話、笠谷さんが学生時代4年間付き合っていた彼女がいた話などお二人の懐かしエピソードてんこ盛り!

余談ですが笠谷さんの学生時代の元カノと伊藤さんに接点があった話が単独のLINELIVEで明らかに…👀
https://linliv.ee/YSOfGlw/co/ot/sh/pl
(LINELIVE埋め込み出来なかったためリンクコピーしてどうぞ!)

話に集中しすぎて多少プレイに支障がでているところも見どころです…😂

APEXシリーズは伊藤さんが1人プレイしたり同期の芸人さんなど他の方ともコラボしているのでそちらも是非〜!さや香石井さんとポートおふたりが一緒にやってる回が特におすすめです!いちゃいちゃするポートに野次を飛ばす石井さんの図がとても面白いです!



●Among Us

続きましてあまあすシリーズ〜!!!

私自身ゲーム気分が開設される前に石井さんのチャンネルで見たあまあす実況がポートを応援するきっかけですし、このシリーズでポートに興味を持った方も多いのではないでしょうか。

このシリーズの何がいいかって交互プレイin笠谷さんハウス!🏠

即キルに定評のある伊藤さんと初心者キッズの笠谷さん。

伊藤さんの即キルは本当に気持ちよすぎて脳汁がドバドバでますし笠谷さんキッズすぎてとても可愛いらしい…いちいち反応が良すぎる…

笠谷さんをサポートし褒めて伸ばす姿や笠谷さんがいいムーブをした時によしよしよしよしと褒める伊藤さん。
そんな姿を見ていると犬と飼い主…?となります…🐶

#3ではゲームそっちのけでおふたりがワイプ遊びしているのがとても愛おしい!
個々で配信した#5では伊藤さんの性格を理解した笠谷さんだからこそできる名推理が見られます!

いろんな方とプレイしていて他の芸人さんとの掛け合いもとても楽しいです〜!ポート目線も是非見てください〜!



●Newポケモンスナップ

こちらも私の日常生活の一部ポケスナ〜!

あまあす同様笠谷さんハウスからおふたりでの配信☺️

こちらはおふたりが微笑ましくポケモンを撮りまくる…というよりポケモン歴の長い伊藤さんVSカメラ歴の長い笠谷さんの図が見られます!
マウント合戦がとても愛おしいですし、ポケモンの名前をうろ覚えな笠谷さんにすぐ訂正する伊藤さんの掛け合いがもはや漫才で面白すぎる…

伊藤さんがポケモン出てくる度にそのポケモンの特性をいっぱい教えてくれます!知識量が豊富でポケモン愛は特大!!!

#2では笠谷さんの同居人、いつもたいしゃのシンジくんも参戦!イルミナスポットで伊藤さんが1番好きなハガネールが出てきたところはこちらまで興奮し嬉しくなりますし、その後イルミナスポットでロクヨン時代のポケモンでるかな?ミュウかな?とワクワク期待するもXYのポケモンが出て笠谷さんシンジくんがしらけて伊藤さんと壮絶なの温度差が…😂

むしタイプのポケモンを見ては気持ち悪いと言ったりコダック見て飼いたい臭いんかな〜と言ったり笠谷さんの独特なコメントも面白いです!

#3ではこんなミラクルプレイも!

気になった方は是非可愛いポケモンと2人の掛け合いに笑って癒されて下さい!



●PROJECT WINTER

雪山人狼ことPROJECT WINTER!

雪山人狼本当に面白すぎて毎回笑い転げてしまう愉快すぎる…

ポート目線のおすすめポイントはゲーム上でもなんだかんだおふたりで行動するスーパーポワシタイム(勝手に付けました)があること!!!

このゲーム死ぬと副音声みたいになり生きてる人に聞こえず会話出来るのですが他芸人さん視点でいちゃいちゃすな何見せられてんねんとヤジを飛ばされるほど…

そんな仲良しなおふたりが堂前さんに騙されたシーンがこちら!

Mシーズンが無事終わったらまたワイワイ皆さんでやって欲しいゲームNO.1です☺️




ゲーム気分は他にも笠谷さんが伊藤さんにホラーゲームをプレイさせたVisageや、笠谷さん1人プレイの写真ギャルゲーLOVER、ポケモンガチ勢伊藤さんのポケモンシリーズなど楽しい実況動画が盛りだくさん!

2人の素性を知られるゲーム気分!チャンネル登録お願いします!



〜概要リンク〜

●ポートワシントンプロフィール


●直近のポートワシントン出演のオンライン配信

 0件と出てますがちゃんとあります😡FANYちゃんと仕事して😡

●是非一緒に見に行きましょう!なポートワシントン出演の劇場チケット

・グランドバトル第二部 12/11(土) 開場14:10 開演14:30

・なんばコメディ倶楽部 1/27(木) 開場19:15 開演19:30
   出演者 なにわスワンキーズ 隣人 ポートワシントン

他にも出演ライブ多数!是非劇場でポートワシントンを!

●ポートワシントンのゲーム気分


●Piano Corn Films

チャンネル登録お願いします!🙏🏻


●笠谷さんSNS

・Twitter


・Instagram


・TikTok


・note

笠谷さんが撮られた写真を見ることができます。
その他単独秘話なども!とてもおすすめです!

・755


・BASE "Piano Corn Films"

インスタのプロフィールからBASEに飛べます。
可愛いロンTとトートバッグ絶賛発売中!



●伊藤さんSNS

・Twitter




語彙が壊滅的にない駄文でしたがここまで読んで下さりありがとうございました!🙇‍♀️

いろいろ紹介しましたが、紹介しきれていない面白く楽しい動画もまだまだあります…!おひさま3人組とかNSC語ログとか34期配信とかも見て欲しい…

このnoteを見て少しでもポートワシントンを気になった方が1人でもいらっしゃったら幸いです…☺️ 
紹介した動画以外もいろいろチェックしてみてくださいね!

私の大好きなポートワシントン!是非一緒に応援しましょう〜!🔥✊🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?