見出し画像

PASS DA POPCORNの話

2000年代初頭、DELIというラッパーのソロをけっこう聴いていた。

DELIはニトロマイクロフォンアンダーグラウンドという伝説的グループの一員で、ハイトーンボイスが特徴だ。今はなんと千葉県松戸市の議員さんをやっている。

で、DELIの「Pass Da Popcorn 」という曲があって、これが当時染髪剤かなんかのCMの曲に使われていて、お茶の間に流れたりしていた割に悪のオーラがすごい、と感じておりました。

トラックやDELIの感じも悪っぽかったけれど、特に客演のNIPPSのバースの「〈コンプラ〉の最中カッコいいデカい〈コンプラ〉」とか、唐突な「犬大好き」とか、頭おかし過ぎて聞きながらびびっていた。(このNIPPSってやつやべえな…)みたいな。

※NIPPS…これも伝説的グループであるブッダブランドの一員。ちなみに自分は運悪く当時ブッダブランドをスルーしてしまい、ちゃんと曲を聞いたのはずっと後になってから。

また別の客演の人の「8×8=88」みたいなフレーズも(九九めっちゃ間違えてきて怖え…イルすぎるだろ…)みたいに思っていました。

※歌詞をちゃんと調べてみたら「葉っぱ88」とのことで、薄々そうなんじゃないかと思っていたが葉っぱでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?