見出し画像

荻田さん

 こんにちは。青木9歳です。
 かねてよりサポートメンバーとして支えてくれていたGt.オギタテッペイが、Carpenter'sBlueに正式に加入することになりました。

 これからもよろしくお願いします。

 荻田さんとの付き合いは多少長い。

 大学生の頃、軽音サークルの新入生で集まって鍋だか焼肉だかをしようという話になり、部屋に着いたら、最上もががいた。
 ちーっす人生アメとムチ♪時代を乗りこなせギャロップ♪(ギャロップ♪)とまでは言われなかったが、動揺した。
 その最上もがは荻田と名乗り、サークルに入った。それから21歳くらいまでガチで似ていた。

 大学の同級生はみんな、自分にとって兄弟、姉妹みたいに育った。
 ただサークルで頼れる立場だったし、バンドでも加入前から中心になって編曲作業をしてくれているので、なんとなくずっと「さん」をつけて呼んでいる。
 荻田さんは筋金入りのレジスタンス野郎で、その反骨精神に基づき打ち上げでもコーラしか飲まないし、家庭のカレーが嫌い(絶対逆張りだろ)だし、昔は煙草も吸わなかった。
 キャンパス内でのライブ終わりの明け方に、喫煙所の外で「お前らの煙草待ってる時間が人生で一番無駄」と言っていた。

 一緒にバンドをやって知ったが、荻田さんは自分が吸い終わると早々に喫煙所から立ち去る。煙草待つ時間人生の無駄なのは変わらないんかい、と思って嬉しかった。

 絶えず進化して強くなるのに、妙なところは変わらないひとといると安心する。
 荻田さんとバンドができて嬉しい。

 荻田さんとまーちゃんは私のこと「みーちゃん」と呼びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?