見出し画像

西浅草 ピーターでカレーライス

西浅草の静かなエリアに、不思議な存在感を醸し出しているのが喫茶店ピーター。
多くのメディアの取り上げられ、意外にもかなりの知名度を誇る店でもある。
そして、この店を有名店にしているのが

そう、このカレーライスである。

和風だしをしっかりとり、たくさんのスパイスとともに時間をかけてじっくりと煮こまれたと言われている絶品である。

まあ、そんな講釈はハッキリ言ってどうでもいい。
自分が美味いと思えば、どうでもいいのだ(笑)

和風でありながら、不思議にスパイシー。
とにかく美味い!
そしてボリュームも十分すぎるほどある。

画像1

付け合せの自家製お新香もめちゃくちゃうまい!
スープも勿論美味い。

ママさんの人柄は最高、
店の雰囲気も最高。

画像2

奇をてらうことなく、
時代に迎合するわけでもなく、
まるで時間が止まってしまっているような感じも受ける、
正しい、町の、喫茶店。

壁にはこんな絵も!

画像3

これも、沢山の人が訪れる理由でもある。

決して訪れやすい場所にあるわけではないが、機会があれば一度は立ち寄って、美味しいコーヒーでも召し上がっていただきたい。

(2019年1月 他所への投稿を転載)

サポートがめちゃ励みになります! いただいたサポートは、もっとみなさまのお役に立てるよう、自己研鑚のために活用させていた出来ます_ _