ダイヤモンド結婚指輪もサイズ調整は可能か?指輪のサイズを大きくしたり、小さくする場合の費用の違い

ピッタリなサイズの結婚指輪が、体型の変化などで指の太さも変わり、指輪がはまらなくなり、ダイヤモンド結婚指輪も例に漏れたりしません。
結婚指輪は、大きくするか小さくするかによって費用が変わり、使われている素材によっても費用が異なります。

指輪のサイズを大きくする場合、3,000円~5,000円の基本料金が提示されて、1号変わるごとに、1,000円以上の地金代が発生します。
地金代は、指輪の素材やデザイン、貴金属の相場によっても異なり、正確な費用を予測するのが困難です。
指輪のイメージを損なわないよう、高度な技術が必要なケースもあり、技術料として追加料金がかかることもあります。

指輪のサイズを小さくする場合、3,000円~5,000円が相場で、指輪の一カ所を切除するだけで済むことが多く、高額請求は滅多にありません。
但し、ダイヤモンドなどの宝石が施された指輪だと、留め直す必要があれば費用は上がります。

ダイヤモンド結婚指輪をご購入される方は、サイズを小さくするための出費も考慮しましょう。
一生使い続けるかもしれないダイヤモンド結婚指輪は、指のサイズが変わっても指輪のサイズ調整で、いつまでも着け続けたいですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?