ぼやき

昔から人の相談相手にされることが多い。

別にそんな経験ないしもっと頼りがいのある人がいるのにね。

適当に相槌打ってるだけで『優しい』って言って貰えるんだから楽な仕事だと思う。

別に優しくなんてないのに、
あまり関心が無いだけで。

たぶんそういうとこが心地よいだろうな。
関心が無くてあまり踏み込んでこないところ。

モヤモヤした気持ちの吐き処に丁度いいかなぁ
結局誰もアドバイスなんて求めてないんだよね。

どうにかしようなんて思ってない。
最後にはなんとかなるって思ってる。

そう思ったら急に疲れてくる。
話聴いて欲しいならハムスターでも飼って
そいつに延々と話しかけてればいい。

お酒入ってて気分いい時ならいいけど
そう出ない時の相談ほど鬱陶しいもんは無いよ。
人間関係で悩めるなんて幸せな証拠、
お金や生活の悩みの方が心が擦り切れる。

歳を重ねるごとに心が狭くなってる気がする

『昔褒められた「優しさ」は
つけ込まれるだけの欠点にしかならん。
まずね、「優しさ」はそもそも金にはならないし』

CRYAMYの歌詞が刺さる刺さる

自分で言うのもアレだけど昔はもうちょい
優しくて余裕のある人間だったのになぁ

どこで擦れちゃったんだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?