見出し画像

「 無名の日々へ 」

今日生まれてきたあなた
この世に産まれ落ちたことに
善悪を付けるのは
他の誰でもないあなたです
望んでいないにも関わらず
こんな最低な世界に産み落とされたあなたの
毎日が 毎時間が 毎秒が
せめて最低なものではありませんように
これから永く“生”という存在に付き纏われ
地獄を見ることも少なくないでしょう
それでも
あなたがその眼で見つめ
その魂で感じたことが
地獄を彷徨う中で小さな光になるように
光を創るのはあなたです
暗闇を創るのもまたあなたです
どうか暗闇に惑わされず
光に立ち眩むことなく
あなたの胸が高鳴る方へ
進んでくれることを祈ります

ずっと誰にも見つけてもらえず
ひとりで生きているように感じるあなた
あなたが私を見つけたということは
私があなたを見つけたということ
あなたも私もひとりぼっちです
産まれてから死ぬまでずっと
でもその“ひとり”すら愛おしく感じるような
優しい光を見つけられますように
ひとりにならなければ見えないものもあります
前述したように
私を見つけたことも
あなたがひとりで居たからです
見つけてくれてありがとう

今日産まれたあなたも
毎日彷徨い苦しむあなたも

生きていることが幸せだと
死ぬ時に“この人生で良かった”と
思えるように生きられるといいね


私は
「産まれてきてくれてありがとう」
と言われることが
長年苦痛でしかないけれど

ここで敢えて言わせていただきます

産まれてきてくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?