見出し画像

5/22(土)ロード:ヤビツ峠

朝方まで降っていた雨が止んでからヤビツ峠へ。

富士ヒルクライムに向けて、本日からSPD-SL(ロードシューズ&ペダル)を導入。走り始めてすぐに自転車歴約30年で今まで大損してたことを知ってしまった。。軽いし、少ないパワーでバイクが進んでくれる。いわゆるパワーロスが少ないってやつで、おかげで様で2週間前(5/8)に仲間のサポートもあって更新したばかりのヤビツ峠の自己記録を、独走で30秒ほど更新できた!


画像3

今日は走り始めから若干の疲労感(何のだ?)があり、菜の花台手前からは垂れだして残り3kmくらいから右脚が攣ったこともあり、まだタイムを縮められる余地が残っていることも確認できた。

名古木→ヤビツ 34:23
旧デイリー→ヤビツ 30:34

タイムもまだまだだけど、ペダル+シューズ+コンディションが上がっているなどで、自己ベストを塗り替えていく行程は楽しいな。

画像4

人生初のヒルクライムレースまであと15日。
開催されることを祈って、やれる準備を楽しんでいこう。

バイクの軽量化は徐々に進んでいるので、体重も50-51kgくらいまで落とせたら落としてみようと思い、食べるものとタイミングを気にし始めた。やる前の平均は53kg、今朝は52.2kg。

画像1

帰りは、家に誰もいなかったので友人オススメの「なまらうまいっしょ」で国産バラ豚丼を食べる。豚丼単体で旨いのに、薬味が沢山あって味をアレンジしながら食べれる。個人的には特に山椒味噌がお気に入り。大満足なお店でした😋

画像2

距離:70.5km
時間:2時間29分
獲得標高:1081m
TSS:163
NP:195w
Strava Effort:149

富士ヒルクライムまで15日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?