バランスとバランスとバランス

 バランスをとっている状態から片方に寄りかかって、そのバランスが崩れて、不安定になって互いに崩れていく。
 そんなことが日常生活であちこちで起こります。
 仕事も遊びも。バランス取ることが大事だよとよく言われることが多いけど、そもそもバランスを取らなくても、互いに違う場所にいても分かり合えることが大事なのかなと思ったりします。
 どうでもよくなってめんどくくさくなると、どこか旅に行きたくなるし、どうでもいいことは全部切りたくなります。それでもいいのかなと最近思えるようになりました。考え方が少しずつシンプルになってきた感じ。あまり無理はせずに,自分の感覚に正直に歩いて行こうと思います。

こんなことを考えた夏の終わり。
今年の夏は暑かった。蝉の鳴き声や蚊の悪戯はあまり堪能できず、バカにしているかのように照りつける太陽が主役の毎日だったよう。
嫌いなものを無理やり摂取する必要はないし、むしろ好むものを取り入れて過ごすことが大事だと感じた夏。

また少しだけ大人になった気がします(いい意味でも悪い意味でも)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?