生命

『生命』

愛情を司る金星
自己主張の強い牡羊座♈️
希望のお部屋11ハウス
【コトリカード】創造。

あなたの生命はどこにありますか?


今ここにある生命は両親から与えられたもの
その両親もまた2人の親から生まれてきた。

1→2→4→8→16→32→64→128→256→512→1024

この数、何かわかりますか?

ご先祖様の数です。
これで10代前、20代前で104万8576人
私たちってこんなにも多くの
人たちの命によって紡がれてきている。


命が紡がれる時は
愛が生まれる時だと思います。


この世界に両親によってつくられ
誕生させられた。
いや、根本的には神様かなって思ってます。
宇宙の意思が働き、今ここにいる。


生まれてくる時に
この世での使命を忘れ
生きていく中で
自分自身を見つめて
自分を知ることでそれを思い出していく。
人とはそういうもの、
と私は思っています。

諦めなければ
いつでも愛は、希望は ここにある


これまでにも幾度とない災害を経験している日本です。

命の尊さや儚さ
大切な人たちの切ない思いや憤り

自然災害は突然に多くの人の命を奪います。
本人の気づかないうちに命が終わり
家族も心の準備ができぬうちに、です。


1人の友人の命がこの震災で奪われました。


この数ヶ月、
彼女はとても輝いていて
笑顔が可愛くて
周りを明るくしてくれる
まるで天使でした。


私ね、ご家族の方に失礼に当たるかもしれないけど、
訃報を聞いた時、

「あっ、神様のところに帰っていったんだ」

って思ったんです。

関わった人へ愛を伝え
自身の役割を終えて
召されたのかな
そう思ったんです。


もちえろん
彼女には夢もありました。
やりたいこと
出逢う予定の人
見届けるはずだった子供の成長
多くの出来事がこれからもあったはずです。


きっと、私はね、
そう思うことで自分の心を癒しているんだと思います。


こんなにもぽっかりと心が空いているのに
お腹は空くし
たべものを食むこともできる
あー、私は生きているんだな
生きたいんだな
不覚にもそう思ってしまいます。

自分の命を大事に
大切な人も大切に
今目の前にある日常を平和を噛み締めてください。

それは決してあなた1人で築き上げるものではありません。

一人一人の心が
穏やかで愛溢れる心が
1人の心を変え
周囲の心を変え
日本の心を変え
世界を変えていくのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?