向上心について

『向上心とは』
潜在意識に影響を与える海王星
保守的な牡牛座♉️
基礎学習のお部屋3ハウス
【コトリカード】YES はい

「未知の世界を感じる旅行」へ

夢を追い求める為に
自分の世界を広げるために
「もっともっと」という気持ちで 進んでいくこと


子供の時より大人になってからの方が勉強しています


私の場合
義務教育中はなんで勉強してるのかあやふやでしたが、 将来の夢は看護師さん!と決めてからはそれに邁進していました。 看護師になってからは配属された病棟で必要となってくる勉強を、 配置替えのたびに「あれも必要かも」「これは知りたい」 そんな気持ちでどんどん研修に参加していました。


今だってそう、気学や易学、東洋西洋入り混ざって学んでます笑


この心って 行動力って、「なんでだろう」「どうしてだろう」 知識を増やしたい!今の自分よりも成長したい! そんな気持ちが行動に結びついているのではないかと思います。


さて、皆さんは心のままに生きていますか?

いつも言っているように 決して「心のままに」は「わがままに」ではありません。

でも、心を整えることって必要です。 自分は何を望んでいるのだろう 何をいま考えているのだろう、 いつも何について思いを馳せているのだろう、

それらを言葉にし耳から入れること、 書いて視覚化することで自ら答えが見えてきます。


海王星とは「目に見えないもの」を担当します。

心に聴いて心が応えてくれればいいけど、 岸辺露伴みたいな能力はないから 本当は何を望んでいるのか、 何を目標としたいのか、 見えないし読めないんです。

だけど、ぼんやりと「夢や希望」「目標」はあって 叶えたいという気持ちと、 夢を抱いている今の自分を守りたいという気持ちと、 拮抗してしまうから 進もうとする時、強い不安にかられてしまうんです。

でも、一度、火がついてしまえば その感性はあらゆるものを取り入れようと 学び、味わい、感じて 自分のものとし、 新たなものを生み出していきます。

なんでもそうですが、 更に深みを!と思った時ほど 基礎学習って大切な基盤になります。

「未知の世界を感じる旅行」

あなたはどこへ行きたいですか?

大丈夫、その心があればいつでもどこへだって行けます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?