見出し画像

勇気はどこに?

『勇気とは』

光を司る太陽
奉仕と援助の精神を持つ乙女座♍️
深層心理をお部屋12ハウス
【コトリカード】本当に望んでいる?

それ、本当に望んでいる?
不安を乗り越える勇気があれば
全てはあなたを応援してくれるよ。


太陽は、一番良い天体
陽射しも暖かく、
冬の寒さで、
カチカチに固まった人の心もほぐしてくれる
そんな力が備わっている。


春って、だから、陽気なんだと思う。


勇気は、実は本来備わっている能力、
辛いことも苦しいことも
立ち上がれる勇気は
みんなも持っている


太陽が応援してくれているよ、
さぁ、立ちあがろう。


やっぱり今はまだ、震災のことが心をよぎる


私は日常を取り戻せた。
でも、それもいつ壊れるか知れない日常。
今でも、地震の度に震源地はどこだろうと探している私がいる。


今は大丈夫だけど、
ここもまた、同じような状態になるのではないか。
そんな不安が心を塞ぐ。


でも、乙女座って、五穀豊穣の女神様でね。
人間を最後まで応援して見守って助けてくれた神様なの。


心の深くにある本当の思いに、
気づいているのに気づかないあなた。
気づかないふりして今を取り繕っているあなた。


大丈夫だよ、
応援されているし、
見守られてもいる。


ただ、周りの状況に気持ちを引きずり込まれないで、 あなたはあなただからね。


生命が今ここにあるという事実は
神様から、
見守られ、
助けられた命だということ。


じゃあ、助けられなかった命は?
って話は今ここではしない。


ただ、この辛い状況、
何にもならない自分、
なぜ私だけって責める心、
十分に悲しめない感情の整理、

ここを乗り越える勇気を今は持って欲しい


他人事だから言えるんじゃないの?
いいえ、私は自分ごととして今、
この事実を受け止めています。


みんな表には見せないだろうけど、
同じように不安だし、
複雑な思いを抱えている。


みんな同じなんだよって知ってほしい


感じる思いや程度が違うだけで
みんな不安だし怖いし
未来が不安でたまらない。


生かされた命 十分に生きよう。


さぁ、立ちあがろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?