見出し画像

活性化???

『活性化について考える』

現世でのご縁を現すドラゴンヘッド
援助と奉仕の精神を持つ乙女座♍️
健康のお部屋6ハウス
【コトリカード】同じ気持ち。

活性化ってあるものが、本来の活動している状態から、また活動を開始させる過程のことを言うのね。


昨日で震災から3週間が経ちました。

少し落ち着いてきて活動も見られてきている。

そうね、みんなが動き出して、小学校や中学校も再開されて日常が少しずつ見えてきている。

だけれどもまだ、家屋の倒壊した人は帰る家がないから変わらない毎日を送っている。

みんなそれぞれ今置かれている状況は違う。

でも同じ気持ち。

どんな気持ちかって言うと
あの頃に戻りたい、あの時に帰りたい、懐かしい我が家に帰りたい。あの懐かしい街並みを取り戻したい。

そんな気持ちなんじゃないかな。

それが正解だとも間違っているとも言えないけれども、でも今日本に必要なのは相手を思う思いやりであって助け合いの気持ちだと思う。

残された人ほど、
「どうして私は生きているのだろう。」そんな後悔や自責の念願のが強かったりする。だからこそ、こんな時ほど前向きになる気持ちって必要で、その空気感が周りに伝染して雰囲気が明るくなっていくのではないだろうか。


ドラゴンヘッドって、現世のご縁を現すの。

今、周りにいる人達との魂のご縁はきっとあるだろうし、そこに置かれているあなたに使命にも似た役割が必ずある。

今、助かり生かされている命だもん。

そして乙女座って、五穀豊穣の女神様でね、地上の人間を最後まで見捨てないで助け見守ってくれた神様。ねっ、感じない?ここにはちゃんと女神様は見守りそばにいてくれていることを示唆しているのではないだろうか。

私はそう信じたい。

派遣された自衛隊の方や警察官の方、ボランティアだってそう。何かできることはないだろうか、過去、同じように震災にあった人が「あの時私も助けられた、今度は私が。」そんな思いをもって来県される。

愛だよね。

6ハウスって健康なのね。

それに、乙女座のホームグラウンドって6ハウスなのね。元々の居場所ね。そして、それらの守護惑星は水星。

だから、奉仕や援助の精神をもってあなたたちの健康を助けますよ。コミュニケーションをもって知性を活かしてあなたたちを助け励ましますよ。辛いことはもちろん、たわいもない会話をしましょう。そこから気づくこともありますよ。

そんなことを言われてる気がする。

話すって大切な行為。
会話を通じて自分の気持ちが言葉として吐き出され、それを耳にすることで自覚する。自分の気持ちや心の状態を知ることができる。そこから、笑顔にもなれるし、涙も流せる。

それが、乙女座/6ハウス/水星。

大事なのは諦めないで頑張っていこうねっていう思いだよね。

諦めないにも色々あってさ、この居場所で在り続けることだったりするし、逆に、新たな場所でってこともあると思うの。

みーんな頑張っているよ。

何を選んでも間違いはないよ。どれも命のための選択。

もうすぐさ雪が溶けて春になれば暖かい春風が吹いてくるよ。

今はそうやって励まし合おう。それがお互いの心身の健康維持にもつながる。

諦めない。

この国はまだ愛で溢れている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?