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沖ドキ!GOLD|ゾーン実戦値と集計データまとめ

たられば(@g1slotapple)です。

この記事では、「沖ドキ!GOLD」のゾーン実戦値・スルー別天国移行率・有利区間ゲーム数別天国移行率をまとめています。

計算に扱ったデータは全てこれをもとにしているので、一回目を通していただけると嬉しいです!


ゾーン実戦値

集計・考察に利用した、ゾーン実戦値ならびにサンプル情報は以下のとおりです。

【サンプル情報】
・総回転数:8404万6801G(天国中は除外)
・初当たり回数:277,002回(1/303.4)
・初当たり期待枚数:408.7枚
・天国回数:95,444回(1/880.6)
・天国期待枚数:996.5枚

※ 朝一1回目の天国までを除外
※ データ機上で2連以上したものを天国として評価

天国移行率まとめ

スルー別・有利区間ゲーム数別の天国移行率まとめです。
すべて、朝一データを除外しています!

スルー別

有利区間ゲーム数別

※ ボーナスゲーム数を考慮(BIG:70G、REG:30Gで計算)
データ機上のゲーム数に、当選までのボーナス数を足して計算しています!

これを見ると、2000Gあたりがめちゃくちゃ怪しいですね!2000G~3000Gの区間は天国移行率が高く出ました。

公表値の天国1300枚も出ているので、なおさらニオいます。

これがスルー数による影響を受けている可能性があるので、スルー数×有利区間ゲーム数で評価します。

表の見づらさを考慮して、何枚かに分けています。

✅ 天国間33G~1000G

✅ 天国間1001G~2000G

✅ 天国間2001G~3000G

✅ 天国間3001G~

もしスルー数が天国移行率に影響している大きい理由なのであれば、同じ有利区間の区分でもスルー数が多いほど天国移行率が上昇し、有利区間ゲーム数が天国移行率に影響している大きい理由なのであれば、同じスルーでも有利区間ゲームが多いほど天国移行率が上昇します。

どちらも上がるほど天国移行率も上昇しますが、やはりスルーの天国移行への影響が高そう。
でも、2001G-2200G(2400G)ではスルー問わずにアツそうです!

逆に、3000Gを超えると多少静かになるので、2000Gを超えて当選したあとのボーナス後はもしかしたら…?

この辺は、有利区間天井と転落(切断)条件考察というタイトルでnoteを書いたので、参考にしてください!(マガジン購入者は追加料金無しで読めます)

一撃枚数まとめ

天国の獲得枚数まとめです。

平均値:1040.6枚
中央値:707枚
1000枚以上:35.95% (46360/128969)
2000枚以上:14.58% (18799/128969)
3000枚以上:5.00% (6452/128969)

※ 有利区間状態不問

集計上の最大枚数は11,679枚。
有利区間切断後の金ドキモードもあいまって、天国は強力ですね!

ただ、公表の天国1300枚は特定条件に限る(例:金ドキモード移行時)など、注釈付きだと思います。
実際、スルー数が少なく有利切れにあまり期待できない0スルーでの期待枚数は901枚(サンプル31384件)です。

差枚まとめ

12月19日~1月21日までの34日間で集計した33,696台の、差枚分布図です。
差枚はデータサイト上の出玉の合計から、スタートの合計と32に50/32をかけたものを引き、擬似的に計算しています。

算定基準はポータルページにまとめているので、ご一読ください!

設定1ベースデータ

平均値:-388枚
中央値:-573枚
勝率:39.27% (4235/10783)
推定出玉率:97.39%

低設定ベースデータ

平均値:-247枚
中央値:-435枚
勝率:41.76% (9803/23476)
推定出玉率:98.39%

市場平均値

平均値:-134枚
中央値:-330枚
勝率:43.89% (14790/33696)
推定出玉率:99.15%


今回のnoteは以上になります。
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また、質問や、詳細データの追加要望はお気軽にTwitterのDMでお願いします!
ありがとうございました!

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