見出し画像

戦国無双3|6.5号機 天井期待値 狙い目 やめどき リセット恩恵 ゾーン実戦値

たられば(@g1slotapple)です。

この記事では、新台「戦国無双3」の天井期待値、狙い目、やめどきについてまとめています。

演出情報・スペック等はこちらからどうぞ!

◆ ゾーン実戦値 ◆

まず、考察・計算に利用したゾーン実戦値ならびにサンプル情報です。

【サンプル情報】
総回転数:736万4584G
初当たり回数:13,751回(1/535.6)
AT期待枚数:473.1枚

※ ATに当選したデータを集計
※ 朝一1回目までのAT当選を除外

実ゲームと内部ゲームはズレるため、狙う際は筐体のボタンを押して内部ゲーム数を確認してください。

画像は内部ゲーム900刻。

初当たり確率が重いため、基本的に天井までハマります
修練の刻の影響で、深いゲーム数では実ゲームと内部ゲームが乖離するため精度が下がりますが、700G以降をゲーム数天井による影響とした場合、天井到達率が38.8%と、約5回に2回は天井に到達するようですね。

あくまで市場平均の数字でこの高さなので、設定1(1/582.0)はもっと高い確率で天井までハマると考えられます。

スルー別でなにか恩恵がないか調べてみましたが、特に見当たりませんでした。

※ 朝一1回目までのAT当選を除外
※ 天井AT除外するため、信号をBBに限定
※ 前回AT当選時の実ゲームハマりを400G未満に設定

解析値の31%は天井ATも込で計算されていそうです!

ゾーン実戦値を見ても特にハマりに恩恵があるようには見えません。

◆ リセット恩恵 ◆

本機は2枚がけ遊技ができるため、リセット恩恵はありません。


◆ 獲得枚数分布図 ◆

平均値:470.4枚
中央値:298枚
1000枚以上:8.26% (1306/15811)
2000枚以上:4.55% (720/15811)
3000枚以上:1.81% (286/15811)

※ 有利区間状態不問

一撃最大枚数は3841枚でした!


今回の記事の無料部分は以上です。

有料部分では、

✅ 天井期待値計算ツール(持ちメダル別・閉店考慮対応)
✅ AT間天井期待値(実ゲーム数ベース)
✅ 狙い目・やめどき

をまとめています。

購入していただけると、今後の活動の励みになります。よろしくお願いいたします!

※ 2月17日現在、PayPayで5%還元クーポンを配布しているので、PayPayでの購入を検討されている方は、クーポンを獲得してから購入してくださいね!

ここから先は

763字 / 1画像

¥ 803

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

カフェ代に使わせていただきます><