見出し画像

鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編|天井期待値 狙い目 やめどき リセット恩恵 ゾーン狙い AT枚数

【更新状況】
5/25 新台導入を受け,note作成。初日のサンプル(100万G:初当り3414回)をベースに天井期待値等を算出。
5/26 天井期待値の算出条件を「AT即やめ」から「128G以内フォロー」に変更。
5/27 サンプルを100万Gから311万G(初当り10418回)に増強。また,リセットについて多少記述。

ども。たられば(@g1slotapple)です。

5月24日より導入されたスロットの新台「鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編」について,導入初期段階での狙い目・天井期待値・リセット恩恵・ゾーン狙い・振分等をまとめました。

筐体情報・ゲームフローはこちらからご覧ください!

▼ちょんぼりすた様

▼DMMぱちタウン様

▼一撃様

また,算出に利用したサンプル情報はこちらになります。

【サンプル情報】
総回転数:311万4885G
初当り回数:10418回(733台)
初当り確率:1/299
初当り平均枚数:361.5枚
推定機械割:98.24%

導入初期の段階のデータですから,中間設定〜高設定が混ざっている可能性があり,高めの数字が出ている点に注意してください!

▼ゾーン振分

鬼浜といえば128Gですので,今回は128Gずつと64Gずつの2つで用意しました。

◎ 128G毎のゾーン振分

スクリーンショット 2021-05-27 9.44.26

◎ 64G毎のゾーン振分

スクリーンショット 2021-05-27 9.44.39

128Gまでに約45%当選してしまうので,なんとなく天井狙いには不向きかなぁと見えますが……?

実際に蓋をあけてみると64の倍数以外ではほぼ当選しない,いわば周期的な要素がありました。そのため無抽選区間が存在し,天井狙いが割とできそうな雰囲気です。まあ天井狙い性能は並ですかねー。

128G以内狙いは1回で約+21.4枚(+429円)でした。

これが約44%でループするので,ループフォローをすることで+759円(25分)って感じですね。

▼AT獲得枚数分布

スクリーンショット 2021-05-27 9.46.04

獲得平均:361.5枚
中央値:150枚
1000枚突破率:8.8%
1500枚突破率:4.6%
推定完走率:1%〜2%

▼リセット恩恵考察

朝一(733件)に限定したデータはこちらになりました。

※ 初当り期待枚数はサンプルが少ないので信憑性が低いです。

スクリーンショット 2021-05-27 9.48.09

【サンプル】
総回転数:20万9502G
初当り確率:1/285.8
稼働台数:733台
初当り期待枚数:352枚
推定機械割:99.1%

これをみるとあることに気づきませんか?512G以下の当選率が区間不問よりも高くなっています。ここで,この鬼浜のモード別ゲーム数期待度を示した図を見てください。

画像5

引用元:ちょんぼりすた 様

これをみるとわかるように,512G天井の振分である「モードE」が存在します。

まだサンプルが730件程度しかないですが,現段階ではモードF,G天井である384G,128G付近での当選率がそこまでかわらないところを見ると,モードE移行が優遇されているのでは?と考えています。

サンプルが730件程度まで増やしてもなお約90%で512G以内に当選。有利区間状態不問であれば80%なので,戦国乙女3的なリセット恩恵があるのかなぁと思いますね。

▼天井期待値

スクリーンショット 2021-05-27 10.02.19

【計算条件】
・有利区間状態は不問。
・純増は2.68枚,時速820回転を想定。
・AT当選などが有利になるアイテム,滞在モードなどはすべて平均。
・着席から25G間は非前兆中とし,絶対に当選しない。
・計算に使用したサンプルは上述したものをそのまま落とし込み。補正などはなし。
・AT終了後128Gまで回転し,128G以内に当選した場合は再度128Gまでフォローする。
初当り確率は128G以内を除いた平均回転数。

▼狙い目

【天井狙い】区間不問:420G〜 リセット時:320G〜
【ゾーン狙い】128の倍数付近なら◎ 64の倍数付近でも多少はありです。
【リセット狙い】128Gループ。

▼やめどき

128Gまでをフォローしてやめ。

128Gまでの詳細については手計算ですがこちらに書き殴ったので,参照して抱けると嬉しいです。(なお,計算過程も載せたのでミスがあったら教えてください。)

初動情報としては以上になります。

現段階では考察よりも数字を先に出したので,考察などは後日行うことにします。

なお,いつも通り10G毎の詳細な情報は有料ゾーンに記しましたので,興味のある方,また,この記事が参考になった!という方は投げ銭感覚で購入していただけると幸いです。

【有料で記載している内容】
・リセット時天井期待値
・10G毎の詳細な天井期待値,ゾーン振分
→リセット時はサンプルの関係上まだ作成していません!
・当選ゲーム別の獲得枚数振分
【今後の更新予定】
・サンプルの増強
→5/27 310万Gまで増強しました。
・リセット時に限定した天井期待値の記載
→5/27 サンプル20万Gで作成しました。信憑性が低いです;;

続きをみるには

残り 299字 / 4画像

¥ 301

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

カフェ代に使わせていただきます><