見出し画像

政宗戦極|AT間天井期待値

たられば(@g1slotapple)です。

この記事では、政宗戦極AT間天井期待値についてまとめています。

まずは参考程度に、ブログにも載せている全状態不問の天井期待値表です。

◆ 天井期待値(有利状態不問) ◆

【算出条件】
・AT間ハマりのみを考慮し、戦極スルー数、一騎駆けチャレンジスルー数、チャレンジ間ハマりをすべて不問。
・有利区間状態、内部状態を不問。但し、設定変更後のみ除外。
・平均純増枚数を1.75枚、コイン持ちを50枚=34G、時速800Gでの遊技を想定。
・AT終了後、戦極をフォローしたのち1G回して猫御前速報を見たのちヤメ。

基本的には900Gから狙えそう!?な雰囲気ですね。

ところで、既知だとは思いますが念のため。政宗戦極は

✅ AT間ハマり:最大2000G
 →恩恵:AT確定
✅ 戦極スルー:最大3スルー(※ AT後の戦極はスルーに加えない)
 →恩恵:AT確定
✅ 一騎駆けチャレンジスルー:最大6スルー
 →恩恵:戦極以上確定
✅ 一騎駆けチャレンジ間ハマり:500G
 →恩恵:一騎駆けチャレンジ(シナリオ5以上)確定

の4天井があります。つまりはこの4つの状況を全て考慮して狙い目を考えなければなりません。

特に、一騎駆けチャレンジの記事でも書いているように、◯スルーが甘くて▲スルーが厳しいのであればそれを同列に評価して計算するのも少し疑問です。

というわけで、すべての状態を考慮した天井期待値表を作成しました。


※ 条件がかなり吟味されてしまうので、サンプルが少ないところでは精度が低いです。(特にサンプル500件以下の項目)また、少ないところでは区分を細分化していない点もあります。

【現段階ではサンプル不足のため計算できていない項目】
戦極1スルー:一騎駆けチャレンジ1スルー以降のCZ間ハマり別期待値
戦極2スルー:一騎駆けチャレンジ0スルー以降のCZ間ハマり別期待値
戦極3スルー:一騎駆けチャレンジ2スルー以降の天井期待値ならびに一騎駆けチャレンジ0スルー・1スルーのCZ間ハマり別期待値

※ CZ間ハマり別で計算できていない項目は、押し引きをしやすくするためにその段階での平均CZ間ハマりを記載しました。
また、以上の項目は、時間がありましたらサンプルを追加集計し、再計算。
そののちに追加しようと思っています(約束はできません、すみません)

◆ 戦極0スルー ◆

一騎駆けチャレンジ0スルー

ここから先は

2,129字 / 52画像
この記事のみ ¥ 821
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

カフェ代に使わせていただきます><