見出し画像

秘宝伝 解き放たれた女神|6.0号機 天井期待値 ゾーン振分 獲得枚数 やめどき 狙い目

【更新状況】
12/21:新台導入を受け、速報値でnoteを作成。
1/16:サンプルを442万Gに増加し、数値を更新。
2/1:事前告知の通り、noteの一部を無料化。

たられば(@g1slotapple)です。


12月20日から、大都技研より新台「秘宝伝 解き放たれた女神」が導入されたので、新台すぐのデータをまとめてみました!

筐体情報はこちらからご確認ください!

▼ ちょんぼりすた様

▼ 一撃様

▼ DMMぱちタウン様

▼ 設定6考察(パチ7様)


計算・考察に利用したサンプルはこちらになります。

総回転数:442万2982G
初当たり回数:12,035回
初当たり確率:1/367.5
初当たり期待枚数:319枚
推定出玉率:97.5%

新台すぐのデータなので、若干高めに出ている点はご容赦ください。

では、行きましょう!

ゲームフロー

引用元:DMMぱちタウン 様

ゾーン振分

※ 有利区間状態不問
※ 減少区間中の枚数非考慮(データサイト上の数字をそのまま合計)
※ 100G以内の枚数が多いのは、連荘処理の関係も考えられそう。

データサイト上の最大ハマりは772G。

最近の機種の中では珍しい高ベースですが、なんとこのクレア、実は6.0号機です。

現在はサンプル数が少ないですが、有利区間が最大1500Gであること、減少区間があること、などを考慮すると最大天井からの枚数はやがて冷遇される可能性が高いと考えています。


個人的に気になっているのは、600Gまで当選率が上がっていく流れと、枚数が上がっていく感じ。
おそらくモード云々の関係だろうと思っていますが…。

中身がほぼほぼHEY!鏡である、ということをベースに考えればもしかしたら、鏡の天井恩恵の「青7期待度が周期抽選をスカるほど上がる」っぽくメインATに繋がりやすいとかありそうですね。

(ちなみにもっと多くのデータを集計しているサイトセブンでも同様の傾向でした。有料会員の方は見てみてください!)


獲得枚数分布

平均値:853.3枚
中央値:775枚
1000枚以上:36.7% (1743/4747)
1500枚以上:10.4% (492/4747)
2000枚以上:5.4% (257/4747)

※ 有利区間状態不問
※ AT中の減少区間の枚数を非考慮
※ 獲得枚数100枚以上をメインATとして抽出


AT性能はかなり高いと思います。

1000枚以上獲得できる確率は4割以上あります。

ということは、その分秘宝ボーナス(獲得枚数50枚かつ減少区間を打たされる)はもはや悲報ボーナスです…

天井期待値 (1/15 現在)

【算出条件】
・有利区間状態、内部状態を不問。
・基本的に実践データをそのまま計算に利用。
・ゲーム数はデータカウンター上の数字を使用。
・出玉率が設定1のそれになるように、減少区間分の枚数を計算し補正。
・着席時は非前兆中とし、着席から40Gの当選を除外。
・コイン持ちを50枚=50.8Gとし、減少区間を加味した平均純増を2枚、時速800Gでの遊技を想定。
・AT終了後、引き戻しゾーンを消化して即ヤメ。

狙い目・やめどき(1/15 現在)

■ 天井狙い:時給別ボーダー

様々な交換率で計算してみました!(交換率は1000円あたり)

実践値をそのまま計算に利用(算出条件は天井期待値のそれと同じ)しました。

低貸にも対応させてみたので、低貸でハイエナをする際にも参考になれたら嬉しいです!

実践する際は当該モードとの兼ね合いも重視すると思うので、モード示唆などがある場合は少し深め(や浅め)から狙う、などするとよさそうですね。


■ ゾーン狙い

画面は4周期292ptって意味ですが、この周期の色が赤のやつは単体で狙って大丈夫だと思います。(おそらくチャンス周期)

ポイントの色が緑でもOKです。

また、写真は撮り忘れたので画像引用しますが、

画像引用元:DMMぱちタウン 様

このアグリーって人(?)が出現したら当該周期のボーナス期待度が7割あるので、こちらも狙ってOK。

一度出たらその周期ではずっといます。

画像にもありますが獲得ポイントが2倍になるので、周期到達も早くなります💪


■ やめどき

AT終了後、引き戻しゾーンを消化してヤメ。
(基本的に有利区間ランプ消灯したらヤメてOKです)


無料部分は以上です。

有料部分では、

✅ 天井期待値(10G毎データ)
✅ 詳細ゾーン振分
✅ 狙い目・やめどき
✅ 閉店考慮期待値
✅ 持ちメダル別天井期待値
✅ 当選ゲーム別獲得枚数分布

についてまとめています。

※ 事前告知通り、天井期待値(50G毎データ)と狙い目・やめどきは2月1日をもって無料化しました。

購入していただけると、今後の活動の励みになります。是非よろしくお願いします!


ここから先は

620字 / 12画像

¥ 365

カフェ代に使わせていただきます><