見出し画像

ノーゲームノーライフ|ノゲノラ 天井期待値 狙い目 リセット恩恵 ゾーン狙い AT枚数

【更新状況】
6/15 総回転数100万Gほどでnoteを作成。
6/23 サンプル数を総回転数347万G、初当り約1万回に増強してnoteを更新。また、天井期待値などを無料化。

たられば(@g1slotapple)です。

今日は、6月14日より導入された北電子のスロット「ノーゲームノーライフ」について、導入初期段階のデータをまとめました。

画像8

筐体情報はこちらよりご覧ください!!

▼ ちょんぼりすた様

▼ DMMぱちタウン様

▼ 一撃様


また、サンプル情報を記します。

【サンプル情報】
総回転数:346万6574G
初当り回数:10170回
初当り確率:1/340.9
AT突入率:43.2%
AT獲得枚数:668.4枚
初当り期待枚数:312.1枚
推定機械割:97.67%

導入初期の段階のデータですから,中間設定〜高設定が混ざっている可能性があり,高めの数字が出ている点に注意してください!


では、早速いきましょう!

1️⃣ ゾーン振分

有利区間状態不問での50G毎のゾーン振分は以下のようになりました。

画像13

天国と思しきところで当選したデータは約15%〜20%。また、天井到達率は約13%でした。天国狙いができるか?具体的にはどこからできるか?といったちょっとした考察もまとめています。

250G〜400G付近で枚数優遇があるようにみえ、3周期の影響かな?と思います。

また、450G以降、特に650G〜700Gでは10周期到達による影響で初当り期待枚数が大幅に増えていますが、周期到達を否定するであろうゲーム数天井(700G以降)では、初当り期待枚数が若干下がってしまいます。


2️⃣ AT獲得枚数分布

ATに当選したときの獲得枚数分布は以下のようになりました。

画像13

平均値:668.4枚
中央値:471枚
1000枚突破率:19.7%
1500枚突破率:9.0%
推定完走率:4%以上

この様子を見る限り、1000枚までは出にくいが1500枚さえ超えれば完走が現実的である、という感じですね!


3️⃣ 朝一考察(リセット恩恵考察)

朝一991台に限定した朝一の当選状況は次の通りです。

画像15

【サンプル情報】
総回転数:34万2547G
初当り回数:991回
初当り確率:1/345.7
AT突入率:41.6%
AT獲得枚数:626.3枚
初当り期待枚数:284.5枚

まあこれを見る感じ特段リセ恩恵といえそうなものが見当たりませんね。


4️⃣ 天井期待値

画像14

画像15

【算出条件】
・着席中は非前兆中とし、着席から32Gは絶対に当たらない。
・有利区間状態不問。
・CZ or AT終了後、即ヤメ。
・周期、AT突破に関するアイテム、ポイントなどは全て平均値。
・CZ等を含めた平均純増を2.0枚、回転時速800Gを想定。


5️⃣ 狙い目

◎ 天井狙い
【出玉率 100%ライン】85G
【出玉率 105%ライン】280G
【時給3000円ライン】345G

周期の回転速度にもよりますが、3周期以上ハマっていれば打てるのでは?と密かに思っています。※ すべて等価で想定しています。

◎ 天国狙い
示唆・濃厚演出がもしあればフォロー。
それがない場合は周期後半(650pt以上?)〜周期到達まで。

◎ ゾーン狙い
単体で行うのは厳しいと思います。周期到達間近ならアリかな… くらいです。

個人的な感想ですが、狙い目とかのイメージはエウレカセブン3がかなり近いと思います。


6️⃣ やめどき

有利区間ランプ消灯でヤメ。天国示唆、有利区間引継などがあればフォロー推奨。



いかがでしたでしょうか。

北電子といえばジャグラー、ってことはつまりゴーゴーなので555円にしてみました。

【有料情報で記載していること】
1️⃣ 天井期待値(50G毎)
2️⃣ ゾーン振分(50G毎:初当り枚数つき)
3️⃣ 狙い目
以上3点は6/23に無料化しました。

4️⃣ 天国狙い考察
5️⃣ 天井狙い考察
6️⃣ 天井期待値(10G毎)
7️⃣ ゾーン振分(10G毎:初当り枚数つき)
8️⃣ 当選ゲーム別AT獲得枚数分布図

以上8点について記載しています!

情報鮮度、投げ銭感覚で購入していただけると、今後の執筆活動や考察の励みになります。是非、よろしくお願いいたします!


ここから先は

1,254字 / 7画像

¥ 555

カフェ代に使わせていただきます><