スカパーと動画配信と

さて、先ほどAmazonにてFire TV安売りしてたので二つ買っちゃいました。

これで長年使った初代chrome castお役御免です
初代を初期に買ったので8年も使ったんだなぁ。YouTubeがテレビで見れる!って当時飛びついたのですが、今はもうそれが完全に普通になりましたね。

さて、これをもって来月のスカパー解約するのですが、動画配信サービスって安すぎません?まだ世界を制覇制覇してないのは、単に気が付いていない人が多いだけで、もうすぐブレークダウンくるのかな

ここでも比較記事ありますが、スカパー使っててほかに放送サービス使っている人は半分くらいいるようです。
で、彼らはまだスカパーも契約しているのか?という

スカパー、フルサービスなら月額視聴料3,960 円テレビ3台まで視聴可能、対してネトフリだとプレミアムで1,980円で4台まで視聴できます。
番組数だけではスカパーフルサービスは専門性、幅広さでは相当強いのですが、なかなか好みの番組、に出会うのが大変です。

対してネットフリックスは自分が見たいものだけを見ることができます。

最近の映像の視聴傾向ってYoutubeから入ることが多いために「流れているものを見る」から「自分が見たいものを見る」に変わりつつあります
そうすると単なる多チャンネルというのが強みに鳴らなくなりつつあるように見えます。

また、Fire Stickのすごいとこは「お年寄りも簡単に使える」ということですね。あの簡単なインターフェース。
そして音声対応。
70歳になる自分の親族も「マイクボタンを押してみたい番組を叫ぶとそれが見れる」という理解で使いこなしてます
(使いこなしてるか?}

これらを考えると、世の居間のスクリーンが動画配信に支配される日は近いのではと思っています

以上です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?