見出し画像

ポートレートレポ~新宿中央公園編~

こんにちは。
カメラマンのあきです。

今回は都庁前の近くにある新宿中央公園周辺でまこっちゃん を撮影したときのお話です。

この日は晴天で撮影するには文句なしのお天気でした。

場所は都内がご希望とのことで、
新宿でよさそうな公園があったので
新宿西口から都庁方面に向かった先にある新宿中央公園を選びました。

Googleマップより引用

地図をチェックした時点でそこそこ広い公園であることは確認できたので、撮影スポットもなんかしらあるだろう、とそこまで大きく心配事なく向かいました(笑)

公園の手前にある歩道橋からもいい写真が撮れました。

立ち並ぶビルを背景に

晴れた日の土曜日午後の都内の公園となるとやはり人が多かったですが、エリアや撮影する方向を工夫すれば写り込みを防ぎながら撮影できました。

そしてやっぱり公園は緑がたくさんあってよき!

見返りは正義

ベンチもあるし、階段もあるし
様々なバリエーションで撮影することができました!

本もアイテムとしてよき

ノリノリで公園撮影していた中、
ベンチとテーブルがあるエリアが謎に利用時間が時間で制限されていて断念したスポットもありましたが、公園の敷地以外でも都庁へ直結する連絡通路もあって撮影場所には困ることなくたくさんのカットを撮ることができました。
はにかんだな笑顔もすてきでした(^^

連絡通路も広々していて撮影しやすい

建造物のほかにも緑がたくさんあって自然を感じられますね。

通りがかりのベンチにも腰かけてもらうだけでも十分

普段から情熱を持ってお仕事しているまこっちゃんですが、
そのアツさの裏にも問いかけ(声かけ)に対してめちゃくちゃ笑顔で返してくれるようなとても人柄のよさを感じています。
なのでいつもいい笑顔の写真が撮れます✨
ぜひみなさんもまこっちゃんとお話してみてほしいです(笑)
もれなくアツいお話が聞けます(笑)


こんな感じで今回も晴天に恵まれとってもいい気候、いい環境で撮影させていただくことができました!
この公園も大きくて今回のロケで開拓できていないエリアもあるので、また機会があればここも撮影スポットの候補地として検討しようと思います!

宣材写真やイメージ写真など写真撮影は積極的におこなっているのでご興味ある方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください~!

ではまた!

●Instagram:https://www.instagram.com/00akix/
●Twitter:https://twitter.com/13AKI
●ポートフォリオ:https://akiganlef.studio.site/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?