見出し画像

GRACE セッション

セルフヴァージョン  ※一度、Instagramに打ち込んでおりましたら、
電話が鳴ってしまい 消えてしまいました。 わはははははは 、は、 は 

朝の時間のある時に、今日のオラクル と自分用にピック致します。

画像1

生活感、ありありのテーブル。息子の名前のついているレーズンパンと石屋製菓さんのお菓子と。  まずは、朝のルーティンですが白湯にレモンを少し入れて飲んでいます。

画像2

オラクルとは・・・(神託、と意味するのでしょうか)  おみくじのように、私は左手で袋を見ずにボトルを4本 又は2本選びます。

画像3

本日は、 ①ゴールド ②インディゴ ③パープル ④オレンジ  左から右へ、というのは自分のこれまでから先の展望~というチョイスとなります。 私は 「今」の②を重視し 「おっ?」と想います。 ②③ の組み合わせをテキストを読みます。 

家族や自分の事  セルフや または家族がカラーやカードでセッションを行うときは 必ず、、、、 (べき、ではないけれど) 十中八九 テキストを読み、耳から得てもらいます。 自分は気になるキーワード、何パターンかある文脈から ピンとくる言葉やキーワードを注目します。

画像4

次にこの度は ユングタロットカード を深呼吸して 一枚。      こちらは・・・ユング心理学の集合的無意識の中にあるアーキタイプ(元型)の光と影で形成されていて22枚の中からなりたっているもの。
ネガティブ、というリーディングはあまりなく、テーマとか現況なので、と想って見ます。色数が少ないので けっこうダイレクトなメッセージをドカン!!!と起こります。タロットといいましても正位置、逆がなく スプレットも何パターンかでじっくりも可能。 

画像5

次は、具体的な行動や今日の自分の波長がどうか、枚数の多いカードより・・・。いま、まだ自分の右脳とまだまだ追いついていかない アンカリングカードを使用。笑笑笑  こちらは、大好きなルナロジーの方が監修した37枚より。 カード全体はとてもカラフルでカラー読みもできるので、と手にしたのですが、一番のラッキーカードが「月」のチカラというのがとても気に入っていてシンクロが起きやすい事を実感。 迷っている時、解決策のヒント、方向性やアクションがとても具体的で気軽にすぐ取り掛かることができるおもしろいカード。  アンカリングとは行動経済学、心理学の心理効果で、価値判断をセンタリングするような事ですね。 (さっき、知った 笑笑   


↑ 先程の一枚は、25:アピールポイント 「自分の引力を使い切る 」    使いきる、きる、きる ・・・・・・   言いきるんかーい


画像6

その後、この私のセッションを見ていた カラーセラピスト講師仲間の方が、遊びに来てくれて ~



彼女のピックを解説し、自分のは すっかり飛んでっておりました。 

色には 波長や チャクラや、連想物から 記憶を辿ったり、キーワードを投げかけ、    響く、引っかかっる、思いあたる、などを用いて  さまざまなセッションが可能です


決してスピリチュアル一辺倒ではない

29: 信頼   

誕生日より、導き出されると 私はこれ? と  なりました。        ※こちらは 私の独自の読み方です。     37枚もある中、よく飛び出し よく引きます。

誕生日の数字を一桁になるまで足していき 【例:1971年8月11日の場合・・・1+9+7+1+8+1+1=28 更に2+8=10  1+0=】    こちらでその人の強み、得意、出やすい傾向と特性が表れるのですが (数秘と言われているものですね) 

こちらはチャクラ思想や タロットカードなどとも繋がっているので、色を用いてお伝えしやすいのですが、私は29の11の2 で、マスターナンバーと言われ (33、22、11) 二つの数字をいつも見ます。

11は カラー界ではインディゴ、数秘の中ではシルバーと多角的に読めるのですが、いづれも 「直観」「サードアイ」「アンテナ」「神託」     イメージングが得意なため、考えるよりも、感じろと思っている。      カラーセラピーは、占いではないので 当たる当たらない、ではないのですが 「当たってる!!!! 」と言われます。 それは、「思い当たる」^^なのだ。

同じ色、カード、事象を見ても キーワードやお伝えする事は 全然変わります。 

こちらは、主観で出来るセルフなので本当に 「今日の占い!」「今日のおみくじ」のようにリーディングして自問自答をしております。        お客様にセッションをする場合とは また別です。

・・・・こうして、色のことを書き出すと 話が脱線し 長くなる。


お次は、基本の色のキーワードを ちょっと・・・・・書き記してみようと思います。  ここから、先は・・・・・有料で ~~ ^^  (マジです。)            


画像7


長い記事を読んで頂き 感謝です!!!! 

ここから先は

0字

¥ 300

サポートありがとうございます。 その恵みは愛する人、愛するチームに活きる使い方をします! 感謝と愛を込めて ☽