見出し画像

一週間くらい飲んだ感想

先週旦那のお誕生日にケーキを焼きました、トッピングは息子作🐱
そして前回書いた漢方薬を先週くらいから飲んでみました!
なんかあったらと思ってもう少し延ばそうと思ってましたが、ちょうど腫れてきたので思いきって!

いつもしばらくは痛いのですが、翌日には腫れが引いた感じがありました!自分でもびっくり!
数日落ち着いて飲み忘れるほど…汗

しかし現在、前腕と脇の下に漏出してるリンパ管腫が腫れまくっております汗
漢方薬は飲んでいたのですが、連休の疲れ、久々の仕事、新居の打ち合わせ、そして長男の胃腸炎…
かなりストレスフルな日々で限界だったようです。

避けられない事象なので仕方ない、ただ前腕の腫れに関しては、打ち合わせでずっとテーブルに腕を押し付けてしまっていた自分のせいですね。。最近立ち仕事が多いので忘れてた。バレーボールでボールを受けただけでパンパンに腫れるので、バレーボールできないんですよね。

前腕はこんな感じ。ボサ髪写っちゃってごめんなさい。

カロナールと抗生剤軟膏でなんとかしてますが、もっと腫れたらセファゾリン内服かなーさすがにそれは処方もらってなかったな。

とりあえずまだ一週間くらいだから答えではないだろうけど、漢方薬は効くけど、最強になれるわけではない!!
どの病気でも同じだよね、セルフケアはしていかないといけない。

とりあえず、ストレスとかメンタルとかの影響はかなり受けるから、なるだけ塞ぎ混んで無駄にストレス抱えないようにしていくしかないかね。。

忘れないうちに書いた!また経過書きます~