見出し画像

愛の寿命

恋愛によるドキドキや特別視のホルモンによる効果は3ヶ月から3年だって。

成就すると思ってたあれが恋愛にならなかったのはもしかしてこの期間のうちに発展しなかったからなのかなとふと思った。

逆に熱にあてられている今も時が過ぎたら終わってしまうのが確証されているようで怖い。

何があってもずっと好きとか、言うけれど、
恋愛の期間はホルモンによって作り出されているから、恋愛の意味での好きは終わってしまうんだよ。

私は人間性も含めて好きだけれど、あなたは違うでしょと思う。恋愛が終わってしまった時に、友情にシフトしていく時に,問題なく進めるんだろうか。

あー,いらない不安だなこれ。

たくさんの頻度で会うとその分ホルモンが分泌されて終わりが早くなるっていうのも怖い。
恋愛の終わりが来ても、次の段階に進めればいいけれど、そうじゃなかったらって怖い。

自分に、人間的な魅力があるのかわからないから
辛くなる

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?