見出し画像

女神からキス

わたしは神様はたくさんいるって思ってる
いろんな色合い、人間みたいな神様。
女も男もたくさんいる。そうやって思ってる。

神様の定義は難しくてわからないけど、
それぞれに神様はいるし、人の形してるって
わたしの感覚は言う。

日本神話を読んでるからかな。
神社に行くからかな。
この神様と形容してる何かは私の中で
仏様に代わってもいいんだけど。

神様って1人だけなの?
神様は到達点なんだ。言ってることはわかるのに、私の感覚が否定する。これは定義の違いだろうな。違うもののして神を捉えている。

他の場所で他の人は私の浮かべる神様を
自然現象とか、運とか、ツキとか言うのだろうか。そんなことほんとはどうでもいいんだけど。

私は私の人生をツイてるって信じてる。
大した根拠はない。ただ感覚がそう思わせる。
必ず幸せになる。そう進んでいくと感じている。
なるようになる。したいようになる。

神のご加護かも。
女神からのキスだね。
私についてるのは女性を形容するような神様なのかもね。全て包んでくれる守ってくれるんだ。

これからの人生は開かれている。
そう,思っているはずなのに
今がこんなに苦しくて、辛いのはなんでだろう。

未来は現在の積み重ね連続じゃん。
繋がってるじゃん。なのに苦しい。
どこかで緩まなければ変わらないのに。
いつもいつもいつも頭に思考が流れる。 

苦しいから取りあえず薬を飲んだ。
女神からキスをまってる、
救われる時を待ってる

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?