見出し画像

心のもやつきと箱

癇癪がそこまできている
涙が喉まで込み上げる
落ちそう気分が
ざわざわするんだ心が

そんな時の対処法をここに
記録しておく。

まず、大抵は胸の奥がモヤモヤしだすので、
そのモヤモヤ,詰まった感覚がどのような大きさか想像して,球にする。
私は
薄茶のざわざわの柔らかいような球
トゲトゲしている深い紺の球
赤いツルツルした綺麗な球
が出てきたことがある。

次にそれを何かできずつかないように
袋なり紙なり,布なので包む

そして箱に入れる
宝箱みたいでもいいし、ガラスでもいいし、
布の袋でも良い.

それを自分のとっておきの場所にしまう.
ちなみに私はある病院の2階の鍵付きの貯蔵庫のような部屋においてある。

こうした作業をすると不思議と気分が落ち着くのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?