灰色日誌#13

おはようございますこんにちはこんばんは、縮めまして...

おは こん こん !!

本格的に暖かくなってきそうな予感。「すい」ことH₂Oでございます。

まず最初に皆様、進級進学、または新生活でしょうか。おめでとうございます。
そして私達フロムゼロも活動開始半年記念としてのラジオもあり、身の回りの環境が変わりやすい節目の時期だなと言ったように感じております。
最近ブログの方も更新できていなかったので、ちょっとした身内話も入れつつ自分語りをする回にしたいなと思っております。

最近は記念ラジオもあり、少し盛り上がりを見せているようで嬉しいですね。
Twitterを持っていないメンバーも「盛り上がってるねぇ~^^」とにこにこしておりました。

そしてマーズさんがTwitter開設をしましたね。開設するときも最初のツイートで
マーズさん「これでいいよな?大丈夫だよな?」
らるさん「いんりつじゃねーかぽまえ自己紹介しろ」
マーズさん「こんなんしか書けねぇ(泣)」
ねむさん「いいんじゃね、文字数オーバーしてるけど。」
マーズさん「これで行けるか?」
ねむさん「おk」

~その後~
ねむさん「スマホがバグってマーズが歌い手になってた(トピック歌い手にマーズさんのツイートが表示されているスクショ)」
マーズさん「こんな歌い手嫌だ()」
無銘さん「草」
H₂O(すい)「草」

こんな感じで開設されました。もうこの時点で面白いの才能ですよね。

さて、少し話を戻してラジオの話をしましょうか。
といっても私が参加してるのは最初と最後とアテレコなんですが。

最初のところは進行を任されまして、アドリブで行かさせていただきました。まだまだMC力が無いなと痛感しましたね。
こういうの何回かやってるはずなんですけどね....おかしいな....
そもそもラジオ番組形式を軽く提案させていただいて、そこから他の皆さんがコーナーを作ったりして今の公開されている形になったんですよね。
[09:53]
(改行)

まさかアテレコをすることになるとは思ってませんでしたが()
自分の中の水瀬 翠のイメージがくっそ影が薄くて口数が少ない振り回されがちな女の子なので声がけっこう作られてます。
ぼくわかんない!!!としごろのおんなのこ!!!
....まぁそれは置いておきまして。あの後普通に喉が終わってましたね。慣れないことはするもんじゃないです。
個人的に面白かったのは(カットされてますが)、ねむさんがルナさんを呼ぶときの台詞で「ルナサァァァァアアアアアa↑(ノイキャン)」ってやってたことですかね。
幕間の出来事なのでカットされてますけど、あれはしばらく笑ってましたね。

あとは...最後の予告の部分の御話ですかね。
私が予告を担当させていただいた「水中戦」「空中戦」なんですが、これは企画担当のいーじすさんに自分が持ち込んだ企画ですね。
水の中で戦えたら面白そうじゃないですか?って感じで。結果今のところ楽しんでいただけてるみたいで良かったです。
トライデントの楽しさを知ろう。日常編で僕しか使ってないけど。
あれ名前付いてるんですよねそう言えば。ここで話すとまた違うのでいつか機会があればその辺りの御話も出来たらなと。
水中戦は撮影間近まで来ているので気長に待っていただければと思います。
次の空中戦ですが、これは水中戦を作っている最中に「水中戦、上陸戦、なら空中戦もあれば陸海空制覇では...?(深夜)」となった結果水中戦のステージ作成がひと段落したころに考えて形にしようとしているところで御座います。
エリトラとなるとコンクエストとも勝手が違いますし、ルールも試行錯誤しながらルナさんに協力していただき....この場でも感謝を...有難う御座います...()
企画力はあれど技術が追いついていないので本当に形にできるような友人がいるとありがたいですしその人にも楽しんでもらえるようなものにしたいと強く思えるので微力ながらその手伝いをしてだとか。
ともかく、まだ空中戦はお披露目が時間がかかりそうなので忘れたころにやってくると思います。()

あと他の予告でひとつ話しますか。
自分があの中でお手伝いをかなりさせていただいたのはコンクエストの新ステージですかね。マップ制作の方で少しですが。
都市の方では私以外のメンバーも色んな建物を作ってますし、研究所はマーズさん指導の元マグマ張りの施設が建築されています。
どちらも今まで上がっているコンクエストと違う立ち回りだとかがみられると思うので公開をお待ちくださいませ...

他のコーナーでも少し。
企画担当の座談会があったと思うんですが、今までのフロムゼロをみての通り役割を持ってるメンバーが割といます。
アザミさんやりとさんが分かりやすかったりするんですかね。
表に出るかは分かりませんが、こういう一面もあるよ~と言う感じです。出るんですかね?わかりません。ほんとに。
先程の予告の語りでもあったように、企画自体は担当のお二人だけではなく他のメンバーから出てる企画もありますので、もしかしたら今後そう言う話も出てくる...かもですね。


ここまで長々と書いてきましたが、今回はこの辺りで終わりにしましょう。
活動から半年、応援してくださり有難う御座います。
これからも、様々な演目を披露していけたらなと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
次の大きな企画は1周年ですかね。私も楽しみです。

それでは、おやすみなさいませ。


追記:
Laboratoryの方を書いていたはずなんですがこちらが先に出来上がってしまいました。
次はLaboratoryだと言ったな。あれは嘘だ。

ごめんなさい。

とりあえず最近はずっとポケモンやってます。書けよ。


執筆者:H₂O