心の温度

最近好きが長続きしない。
それは趣味においても人間関係においても言えることで、熱の入り始めはボルテージが急上昇して一日の大半をそのことに費やすなんてこともザラにある。
でも、ある時ふいに目の前にあるそれがどうでもよくなってしまう。距離を置きたくなってしまう。
きっかけがないわけではないのもなんとなく分かっているつもりだ。
好きなものが100%自分に合う要素だけで構成されているはずがなく、そのたった僅かな嫌な部分を見つけてしまった時。
自分の力ではどう足掻いても1番になれない時。
そういった小さな綻びだったり限界を感じると、電源コードを抜かれた機械のように、私はその好きに対するエネルギーを失って動けなくなってしまう。
周りには好きでい続けているフリをすることもたまにある。なかなかしんどいものだ。

何が正解なのか分からなくなる。

好きなものに一途だった昔の自分を取り戻せたらなぁと思う毎日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?