見出し画像

焼かない養生おやつ。 栄養たっぷり、常備おやつに◎


こんにちは、経絡アロマセラピスト いしはら あやです🌿


前にあげたエナジーボールに続いて、エナジーバー。

もうほぼ一緒なのですが笑

もっと簡単なので、ぜひ。



作り方は、とても簡単。

材料を合わせてフードプロセッサーにかけて細かくして

(粗めがお好きな方は短めに)

固めて切るだけです。


エナジーボールの時は、
いつもデーツをベースにしていて

エナジーバーも同じ風に作れるのですが


今回はデーツの代わりになるものがたくさんあったので

デーツなしレシピ◎


ドライプルーン、クランベリー、レーズンなど
この辺を大体170g
ピーナッツバター70gくらい
はちみつ、メープルとか
この辺を大体50g
(甘さはドライフルーツ達で充分あるから、もっと少なくてもお好みで)
ナッツ類、かぼちゃの種、ひまわりの種とか
この辺を大体80g
オートミールを80gくらい
ココナッツ20gくらい

お好みで、クコの実やチアシードなど
カカオパウダーやきな粉、抹茶パウダーなど
パラパラしても美味しいです〜

分量は全部大体なので
微調整しながらやってほしいのですが笑

 

これを全然フードプロセッサーで回して
バットなどに広げて
きゅっと平にならして押さえて
冷蔵庫で冷えたらカットして完成◎

内容はエナジーボールと似てるけど
丸めるのがないので楽です。


甘さ控えて、底面をチョコレートディップとかもいいですね。



ぜひ🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?