140413

 自分は何をやっても中途半端な人間で、そういう所が嫌になります。これはどう頑張っても直せないというのをここまで生きてきて理解したので、性格なのでしょう。受け入れたくはないですがそれは事実であり、変えられません。世の中には変えられることと変えられないことの二通りがあるように思い、変えられない点についてはゆっくりと自分の本性として咀嚼し飲み込んで昇華させるしかないと思います。変えられる点については、こちらも焦らずに改善していけば良いと思います。

 人間の個性はどの時点で発生するのか、とても気になる。環境に左右されるのか、生まれ持ったものなのか。

 ある程度プロットが練れたので文章を書きたいです。今年は三本書きたいと考えていたのですが、あっというまにもう四月。どうにも今日は少し寒いですね。段々と自分には文章の才能なんて無いのではないだろうかと憂鬱に思う時間が増えてきました。書くのが怖いです。それでも自分には文章を書くことしかできないので、ううむ。

 上で変えられない点の話しを出しましたが、自分の変えられない点は長編を書けないという所があります。短編が読むのも書くのも好きです。あのぎゅっと圧縮された世界観と怒涛の流れが好きなのです。

 今は神林長平の「いま集合的無意識を、」の中の「ウィスカー」を丁度読んでいます。

 アナと雪の女王を観てきました。さすがディズニー、映像もさることながらストーリーに突っ込みどころがほとんど無い。綺麗にまとまりすぎており観終わった後に印象が残らないというのが問題だと思いました。でも良く出来た映画で純粋に良かったと感じます。

 ねこのマスキングテープ購入したのですが使い勝手が良く可愛らしいです、お気に入り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?