見出し画像

【無料記事】トレード環境の紹介

今回は私のトレード環境についてです。

先に言っておきますが、私のトレード環境は大したことありません😅
もっといい環境でトレードされている方が多いかと思います。

私は約2年程前に投資を始めました。当時はノートパソコン1台でやってました。しかし、画面が小さくチャートが見ずらかったことや作業効率が悪いと感じ、FXを始めるタイミングでデスクトップPCとモニター1台を購入しました。(元々モニター1台持っていました)

※投資を始めてから練習時代について詳しく書いた記事はこちら👇

購入したデスクトップPCはセール価格で約65000円のものです。
当時はトレードできればなんでもいいやと全然スペックなんて見ずに買ってましたね(だいぶやばい😅)

下記リンクのモデレートモデルですね👇

このPCを今でも使っていますが、私の重いインジケータを使用しない為、トレードする分には問題ないです。

こちらが私のトレード環境です。

トレード環境

左側のモニターに日足、4時間足を表示させ、
右側のモニターに1時間足、15分足を表示させてます。

資金が増えてくればトレード環境も変えようかなと考えてます。その際は、また更新しますね👍


※追記(2024.7.13)

最近はnote記事がより見やすくなればと思い、1画面にチャート1枚で分析することが多くなりました。それとMT5に移行しました👍

ということで今回は簡単なトレード環境の紹介でした。参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?