心が震える経験

絵を描くのが趣味である。2021年から本格的に始めたのだが、先日、クリエイターズイベントなるものに参加してきた。

とにかく、最善を尽くした。その結果、ある朝ぎっくり背中?のような状態になり、布団の中でのたうち回った。辛すぎて、髪を結ぶことすらできなかった。いつもはまとめ髪をしているのだが、最近はアジアンビューティーからビューティーを抜いたような髪型をしている。一言でいうと貞子である。

一応は完成したが、とんでもない低クオリティ。額縁くらいはいいものにしようと画材屋に駆け込み、「この絵をなんとかしてくれ」と頼み込んだ。追加料金はかかったものの、さすがはプロ、素晴らしい額装をしていただいた。自分で適当に額縁をつけたらものすごく安っぽくなっていたと思う。

額縁で40%箔をつけ、現地に赴いた。所定の場所に飾ってみた。

感動した。

もちろん、周りには、もっと素晴らしい絵がいっぱいある。しかし、私の絵が、同じように飾られているのである。ありがたいことである。

なお、イベントの初日はパーティのようなものがあったそうだがコミュ障が爆発した結果欠席した。仕事関係のパーティだって行きたくないのに、どうして趣味で疲れなければいけないのだ。解せない。

しかし、イベントに参加できたことはよかった。出禁になるまで参加したいものである。次回イベントがあるのかすら不明だが、それまでには名刺を作っておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?