11/20 マイルチャンピオンシップ

エリザベス女王杯の結果は〇→無印→無印。残念。
もっと展開予想重視するべきでした。位置取りと枠で80%ぐらい決まっていtたんじゃないのか?

本命のスタニングローズは道中外からしっかりマークされて直線の追い出しでピンハイに横アタックされてました。。。

なぁ川田
暴れすぎやろ!!

それは置いておいて、福島記念の本命にしたユニコーンライオン(10番人気)が逃げ切りをキメてくれてめちゃくちゃ脳汁でましたぁ。

なので川田は許そうと思います。ひろいこころ。

阪神11R マイルCS

今週はマイルCSですね。
先週エリ女は展開と適性がかなり問われるレースだったので、めちゃくちゃ熱が入った予想になった。

たけど今回かなり骨っぽいメンバーで地力比べの様相。
遊び程度にこんな予想で。

◎4 シュネルマイスター

現在2番人気、単勝5.0倍…?本当にいいんだな?
グランアレグリアに最も近づいた馬、それだけで十分でしょう。

なぜか結構オッズが割れてるから相手を
2,3,5,6,7,10,11,15と有力どころに流してもガミしません。

もうこれで行きましょう。強い奴が勝つ。
それだけ。

あと人気薄から気になるのは2 ウインカーネリアン
関谷記念は超スローで前バイアス強めだったことを考慮しても、勝ち切ったことはプラス。

道中スローなら位置取りは前にいるはずなので残ってもまったく不思議じゃない。

鞍上の三浦も最近は乗れている。
今日の東スポ杯2歳Sも勝ったし。

先行馬に乗ったときは結構期待値高い騎手だと思ってるし、この馬が一番楽しみ。
三浦の初GI制覇そろそろ期待しちゃうな。

人気馬だとソウルラッシュは嫌いたい。
現時点でシュネルマイスターと大して差のないオッズ。

シンプルに実績を比較すればシュネルと同列はおかしいでしょ。

いくらなんでも過剰人気。思い切って切りたいくらい。
松山、そんなに信頼できますか?

打って変わって、ダノンザキッドは鞍上で嫌われてるのでかなり妙味有と考えれる。地力はシュネルに次ぐ。 

とまぁこんな感じで買い目は

単勝 4
馬連 4-2,3,5,10,15

これを基本で行こうかな。

三連単 4-5,10,15-5,10,15 計6点
これもソダシ消だけで91倍〜169倍。

穴候補のウインはワイド2-4で23倍〜
馬連に入れずこっちで抑えるのもありかな。

あしたも楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?