見出し画像

【FX実践トレード記録】EURCAD(2024.5.20) buy 週足3波を取りにいったトレード

こんにちは、ミッチェルです。

2024年5月20日ユロカナ(EURCAD)のトレードについて、月足から環境認識の把握、4時間足でのエントリーから決済までの流れを説明します。

今回のトレード利益はこちら(勝ちトレード)


月足からの環境認識をみていきましょう。

月足

チャネルっぽい中を下から上に向かう。

週足

週足で調整2波のレンジ内にいる。

日足

日足で安値切り上げ、1.475ラインブレイクで、上のトレンドラインまでを狙う目線を持つ。

4時間足

ブレイク後、4時間足で戻しを待つ。

1時間足

1時間足で上昇ダウ確定でエントリー逆指値注文入れた。さて、結果はどうなるか。

結果

tp1で1つ利食いできた。ほか2つは建値で終わった。

振り返り

5/22時点、結果が出る前の感じは、週足調整で入るのはダメだったよね。ということ。推進波で動きが確定しているところのみ取りに行こう。

相関でEURGBPを見た、チャネル下ラインあたり、反転してEURが強くなることを期待したが、上の時間足で三尊の右肩フラッグ、レンジだった。つまり、下圧力が強いGBP強い。相関をしっかり見るべし。

5/27最終的に見て。相関EURGBPは予約だけ入ってる。さてどうなるか?GBPCADは伸びまくってる。1:5のトレードができた局面。相関はしっかり見るべし!ただ、これは運でもあるため、良い形になったら入る。それだけ決めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?