見出し画像

FXって世間から過小評価され過ぎじゃない?!って話

こんちゃ〜、FXトレードNewsです!もしも生まれ変われるなら、吉岡里帆さんの歯ブラシになりたいです。

さて表題の件なんですが…

なんかFXって、世間的にバカにされ過ぎじゃありませんかね?!?

バカにされてるとはいかないまでも、イメージ的に過小評価され過ぎっていうか、イケてる感が小さ過ぎっていうか。


FXトレーダーの苦悩(合コンの場合)

例えば、株式投資してる男友達と合コンしたとするじゃないですか。
まぁ、たいていこんな感じの流れになるじゃないですか。


株男:「趣味?ん〜、強いて言えば株かなぁ〜。こないだも株式優待で割引チケットもらっちゃってさ!自分だけじゃ使いきれないから、何枚かあげるよ!」

女:「えぇ、ありがと〜!○○くん優しい〜!っていうか、株が趣味ってなんかカッコいいぃ〜!!


…あくまで例え話と分かっていても、FXトレーダーにとっては腹立たしくてヘドを吐き散らかしたくなるようなやり取りでしょう。

そこで、FXをメインでしてる私はなかなかの居づらさを感じつつ、あえて「FX」という単語を使わずモゴモゴとこう切り出すわけです。


私:「えっと…私は外国為替ですかね…。株主優待とはちょっと違うんですけども、外国為替にもスワップポイントっていう仕組みがございましてね…まぁ、『ポイント』なんていいつつ現金なんで、差し上げられるものは特にないんですけど…。初対面で現金あげるよなんて言ったら、なんか怪しいですからね!アハハハハ!!」


まぁその後は、「へ、へぇ…ははは(なんだコイツヤベェ)」で終わるか、どっかの空気が読めないやつが「外国為替?FXみたいな?よく怪しい情報商材屋にTwitterフォローされるわwww」って感じにバッサリ切りつけてくるかのどっちかじゃないですか。

一度こんな流れになったら、「株価大暴落しねぇかな…」なんて考えながら虚ろな目でチャートを眺めるか、「今度からは合コン前に、メルカリで色んな株主優待券買いあさっとこうかな…」とか「もういっそのこと、完全に株トレーダーに転身しちゃおっかな…」なんて今後の身の振り方を思案しながら、合コンの終了時間をただただ待ち続けることになってしまいます。

…えぇ。ここまでお読みいただいた方なら薄々感づいていらっしゃるでしょうが、冒頭で「例え話」といいつつ本当は私自身の実体験です。


FXのイメージを少しでも変えるには

こういう苦悩を吐露すると「イメージ変えるために自分で動いてみたら?堂々とFXについて説明したらいいのに」みたいな意見も聞こえてきそうですが、合コンという戦場にいる以上、ぶっちゃけFXのイメージを守るより自分自身のイメージを守りつつ少しでもモテる方が優先じゃないですか。

すぐ「不満があるなら、自分で自身で変えていったら?」とか言うやつ、まじ情熱大陸とかカンブリア宮殿とか見すぎだから勘弁してくれよって話です。

ただ一人じゃ難しくても、みんなで力を合わせれば少しは何かを変えられるかもしれない!

きっと、こんなグチっぽい内容の記事をこの辺り(記事の最後らへん)まで読んでくださっているあなたは、少なからず同様の経験&思いを持っていらっしゃることでしょう。

ぜひ一緒に、株トレーダーのイケてる感をぶっ壊し…じゃなくて、FXの本当の魅力を世に広めていきませんか?!?

もし「こんな方法はどう?」みたいな案が少しございましたら、こちらのコメント欄でもTwitter(@FX_TNews)でもFacebook(fx.trade.news)大丈夫ですので、ご教授いただけますと泣いて喜びます。よろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?