見出し画像

4/1(木)のゴールドトレード振り返り~ドテン戦略がハマる

FX侍です、こんにちは。

せっかくなので今日もトレードの振り返りを書いちゃいますw

今回取り上げるのは東京時間でのゴールドのトレード。

トレードした場所と流れ的にはこんな感じです。

画像2

レジスタンス手前でモジモジしてる場所を狙いました。
東京時間の終盤で、伸びが期待できないのでスキャルピングです。


画像1

まぁ数字はそこまで派手じゃありませんが、ドテンが上手くハマったので内容的には気分が良いトレードでした(*´ω`*)


ゴールドのトレード振り返り

画像4

エントリーと決済はこんな感じです。

ではもう少し詳しく解説します。


最初の売りはレジスタンスで跳ね返されてWトップになるイメージでした。

画像3

跳ね返されそうな足だったので、陰線確定前にINしました。
レンジがネックラインになる想定でTPを設定。


じみ~にジワジワ下がってきましたが、サポート候補の場所で下げ渋り。

ヒゲを出して反転し始める雰囲気だったので、成りで利確。
で「反発するならそれも頂こう」という魂胆でドテンロング。

画像5

まぁ元々安値を固めた雰囲気で上昇してきたので、ドテンに迷いはありませんでした。

ただレジスタンスで弾かれた直近高値の手前までを手堅く取るので、そこまで利益は伸ばしません。

合計で25pipsぐらいですね。

Wトップから落ちきらなかったのは残念ですが、その後の値動きを見ながらドテンで買い方向も取れたので、内容としては悪くはありませんね。


まとめ

今回のようにドテンをするのは、初心者の人にはお勧めしません。

読みを間違えると往復ビンタを食らって、損の上塗りになりますのでw


ちなみに昨日紹介したトレード内容は「チャート形状(レンジ)」を活用したトレードです。


そして今回はFX侍テンプレートを活用したトレードです。

ドテンを決めたサポート候補は、テンプレート内のテクニカルを見て判断しています。

昨日のゴールドの値動きを見ても、ばっちりテンプレートが機能してるので改めて「良いものを開発したなぁ」と自分で自分を褒めている所ですw


まぁテンプレートのテクニカルだけじゃなくて、チャート形状もしっかりと見てトレードすれば見える景色は変わるはずです。


というか、実際にそうした感想を結構頂いてます(*´ω`*)


FX侍テンプレートでゴールドをトレードしている方は、今回載せたチャートとテンプレートを照らし合わせてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?