見出し画像

正しい努力をすれば●ヶ月でトレードが変わる理由

FX侍です、こんばんは。

「一体いつになったらFXで勝てるようになるんだろうか…」

そんな気持ちでトレードしている人へちょっと光が差すような話を。

FX侍塾1期の成績優秀者の2名に個別アンケートをお願いしたんですが、偶然にも「2ヶ月目でトレードに手応えを感じた」と共通した答えが返ってきたんです。

ちなみに上記のDさんという方は、これまで長い苦労をされています。

・過去の100万円以上を塾や商材に注ぎ込む
・毎日3〜4時間の勉強を2年以上も続ける

これだけ努力しても月間プラスになった事が1度もなかったそうです。

それがFX侍塾で学び始めて2ヶ月で手応えを感じ、3ヶ月目ぐらいからは安定して平均20pipsを取るほどのトレーダーとなりました。

文章にすると胡散臭い情報商材のキャッチコピーを思わせるほどの華麗な転身ですねw


話を戻します。

アンケートに回答して下さったAさんとDさんは、それぞれ手応えを感じたきっかけに違いはありましたが、まさか2ヶ月という期間が共通するとは思ってませんでした。

でもよくよく考えてみると、【ある意識】がお二人には備わっており、それが2ヶ月で手応えを感じた要因になっていると感じました。


成功者の共通点は決断できるか否か

ある程度の想定はしていましたが、2ヶ月という期間以外にもお二人には共通点がありました。

1 これまでの知識を全て捨てるよう努力をした
2 積極的に講師に疑問をぶつける
3 Discordに積極的な投稿をしている

この2と3は誰でも容易に想像がつくでしょうが、1が最も難しい部分です。

経験者ほど自分が持っている知識と融合させて「いいとこ取り」をしようと欲張ってしまうものですが、勝てない経験者ほど持っている知識は役に立たない物が多いです。

乱暴な言い方ですが、それが現実です。
だってその知識で勝てていないんですから。

そういった邪魔な知識を捨てるよう意識をして、FX侍塾の正しいノウハウに集中したからこそ2ヶ月でトレードに手応えを感じることができたんです。

選択と集中とも言えますね。

ただ個人的な感想としては、うまく「決断」をされたと思ってます。

決断は「断つ」ことを「決める」って書きます。

つまり新しいステージに行くため、足を引っ張るものを捨てるって事。

しかし決断したことを実際に行動に移すのは難しいんです。


現状維持を選んでしまう人間の性

ご存知の方も多いでしょうが、人間には現状維持バイアスが備わっています。

現状維持バイアスとは、変化で利益を得られる事が分かっていても変化を嫌い、現状維持を選んでしまう心理的効果を指します。

人間が狩りで生活していた古代にDNAへ刷り込まれた習性とも言われてます。

「コンフォートゾーン」って言葉を聞いた事がある人も多いと思います。

要するに、現状から良くなるにしても悪くなるにしても、今の立ち位置から変化することに対して痛みやストレスを感じてしまうのが人間なんです。

こうした心理的要因が「決断」を難しくさせてしまいます。

・FXで勝てるようになりたい
・お金を稼いで今の生活から脱却したい

頭で思っていても、深層心理では現状維持を望んでしまう…

そういった現状維持バイアスに打ち勝ち、今まで身につけてしまった誤った知識を全て捨て、覚悟を持って新しい手法に集中する。

この決断が本当の意味で実行できたからこそ、2ヶ月という短期間でトレードが変わったんです。


ただ2ヶ月頑張れば結果が出るほど甘くない

勝てない人が今までと同じ努力を2ヶ月続けても何も変わりません。

それは勝てない努力を続けているだけですので。

ま、あえて言わなくてもお分かりだと思いますがw

「2ヶ月の努力」というのも重要なキーワードですが、それ以上に重要なのが「正しいノウハウの元で努力をする」ということ。

余程のことがない限り、安定して相場で勝ち続けられる確かなノウハウを集中して学ぶことで、2ヶ月で手応えを感じられるようになるんです。

その正しいノウハウが学べるのがFX侍塾って訳です。


FX侍塾以外で正しいノウハウが学べる場所があるなら、別にそこで努力をしても構いません。

ただ断言しておきますが、FX侍塾で勝てるようになる確率は他の塾に比べてかなり高いです。(1期生の皆さんがそれを証明してくれてます)

もちろん本人の努力が必要不可欠なのは間違いありませんが、勝つために必要な要点を抑えた努力ができるのもFX侍塾の特徴と言えます。

FX業界に数多ある塾や商材の内情もある程度は知っていますが、ぶっちゃけ「あなたのレベルで講師をしちゃダメですよ」って人があまりにも多いです。

ま、武士の情けで具体名は出しませんけど。

事実、1期生さんの中に業界でそこそこ有名な塾やサロンに入っていた方が数名いらっしゃいました。

…っていうか、その時点でダメですよねw

その塾やサロンで結果が出なくてFX侍塾に参加して下さったんですから。
(冒頭でちらっと紹介した苦労人のDさんもそのうちの一人です)


ただしトレーダー全員がFX侍塾のノウハウに合うとは思ってません。

現実的にそれは無理ですからね。

しかしどんな人でも安定した成果が出しやすいのがFX侍塾のノウハウです。

その確率が他の塾やサロンに比べてダントツ高いです。


FX侍塾の募集ページでもご紹介したTさんという人物がいます。

全くのド素人から講師N氏の指導によって、7ヶ月目で単月100万円以上を稼ぎ、FX開始から8ヶ月で累計400万円以上を稼ぐほどのトレーダーとなっています。

このTさんが教わった内容はFX侍塾のノウハウとほぼ同じです。
(Tさんには2期ではアドバイザーとして参加して頂きます)

素人がわずか7ヶ月で単月100万を稼ぐようになった事実からも、どんな人でも安定した成果が出しやすいことは実証済みです。

もうFXで成果を出さないとマズイ状況…

そういった背水の陣で望む人はFX侍塾は非常にマッチするはずです。

すでに多くの方に新たに2期への参加表明を頂き、そして頼もしい1期生の先輩も多数在籍しています。

「決断」ができる方は大きく飛躍するきっかけとなるでしょう。

2期の募集は11月15日(月)23時59分で終了いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?