見出し画像

FXで成功しやすい人の特徴はやっぱコレ

FX侍です、こんにちは。

最近Youtubeでひろゆき氏の動画を初めて見たんですが、FX侍が前々から感じていた事をうまく言語化されていたので、それをちょっとシェアします。

この動画の4:24辺りからがポイントです。

集中力が強くて物を調べる人っていうのが割と成功パターンで多いんですよ

これ必要だよねっていうので集中して凄いどっぷり調べちゃうタイプの人って成功してる人の中でその割合高いんですよ

要約するとこんな事をひろゆき氏は言ってます。

あなたの身近で何かしら成果を出してる人はコレに該当してませんか?
(ちなみにFX侍塾の講師N氏もまさにこのタイプだと感じます。)



FX侍自身もずっと同じような事を感じていました。

でも上手く言語化できなかったんですよね。

経験値では分かってるんだけど、ドンピシャで伝えられない「もや~」っとした感じだったんです。

世間一般的に成功者と言われる人と接する機会が多いであろうひろゆき氏が言ってたので「あ~やっぱりな」と激しく同意しました。



実はこの動画を見る数日前に、下記の記事を書いたんです。

独学で成功するタイプを3つ挙げたんですが、その中の1つ「飽きずに1つの事をとことん突き詰める研究者タイプの人」がまさに該当します。


FX侍は過去にとある仕事をほぼ独学で身に付け、そのスキルで飯を食っていました。

時間短縮のためにネットでマニュアルとかは買いましたが、その知識を具現化して収益を得るまでは自力で頑張っただけです。

その頃は削れるものは削って、可能な限りの力を注ぎました。

さすがに「寝食を忘れて…」とまではいきませんでしたがw

大なり小なり何かのジャンルで一定レベル以上の成功体験をしてる人って、ほぼ全員がこういう経験しています。

成長効率を求めるのはアリですが、効率だけを求め続けて「集中する期間」が抜けてしまうと成功からは遠のきます。

よく言う、昔ながらの根性論で歯を食いしばって頑張る時期ですね。

絶対にこういう時期があるんです。
(それを楽しんでやれて苦労と感じない人もいますけどね)

これはFXに限らず、どんな世界でも共通してます。


しかし。

・自分で勝手に集中できる人
・環境ありきで集中できる人

人間はこの2タイプに分かれるんです。


テレワークで自宅だと全然集中できない…って人は後者のタイプです。
みんなが仕事をしている会社という環境で集中力を発揮します。

逆に自営業で第三者の目がない場所でも仕事をしている人は前者のタイプ。

これも先ほどのブログ記事で取り上げた、独学で成功するタイプに当てはまります。

自分がどういうタイプなのかは大人なら分かってるはずなので、FXで成功したいのであれば集中できる環境に身を置いて頑張りましょう。


とは言え…

FXの場合で難しいのは、自分で勝手に集中できるタイプであっても「ドコに集中して良いのかわからない」という問題があります。

何が正しくて何が間違っているか、自分では分かりませんから。

そういう悩みを解消するために、FX侍塾があるんですよw

塾で「正しいトレードが何なのか?」を理解すれば、後は集中してスキルとして身につけるだけ。


ありがたいことに、先行募集で想定以上の方が参加してくださいました。

そんな訳で申し訳ありませんが、一般募集枠は当初の予定より少なくなってます。

定員が埋まれば募集を打ち切るかと思いますので、予めご了承下さい。

※申し込みフォームへのリンクが表示されている間は大丈夫です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?