見出し画像

ユーロドルでの鉄板サイン登場~短期●●を利用したアレ

FX侍です、こんにちは。

昨日はユーロドルで鉄板サインが登場してましたね。

画像1

実はコレ、アプロス利用者様に追加配布している「短期●●を利用したトレード手法」で紹介している鉄板サインです。

もしかしたら上手く取れた方もいるかもしれませんね(*´ω`*)

多少チャートの見方にコツは必要ですが、それも最初だけ。
覚えてしまえば簡単です。


直近安値で利確すれば約10pips獲得
Wトップのセオリーで行くなら約25pips獲得ですね。

画像2


1時間足の目立つ安値までを狙うなら約45pips獲得となります。

画像3

どこで利確してもその人のトレードスタイルに合っていればOKです。


マルチタイムフレーム(MTF)分析で頭が混乱する人も多いので、アプロスは15分足のみでトレンド判断とエントリー判断を行います。

それについては下記で解説してます。


トレンド判断とエントリー判断をする時間足が違うと頭が混乱する要因になりますが、意識されそうなサポレジを見つける目的で上位足を見るぐらいならそこまで難しくありません。

今回のケースのように1時間足を見ることで、利益を伸ばす目安(=次のサポート)が見つかることもあります。

適材適所でMTF分析は使えるようになるといいですね。


追加マニュアルなんて届いてないよ!という方へ

冒頭で触れた「短期●●を利用したトレード手法」の追加マニュアルですが、アプロス限定メルマガで配信しています。

※登録フォームはアプロス送付時のメールに記載してあります

2月20日のメルマガで配信済みなので、過去のメールを遡って下さい。


ただしメルマガに登録して間もない方はバックナンバーが見えないので、追加マニュアルは見れない仕様になってます。

いや別に意地悪してる訳じゃなくって、理由があるんです(^_^;)


最初からあれもこれも欲張ると、どれも中途半端になってしまいます。


まずはアプロスの基本マニュアルとトレンド判断マニュアルの理解に徹して欲しいんです。

開発者としては、安全で高勝率な場所でのトレードができるようになって、その上で「短期●●を利用したトレード手法」に進んで欲しいんです。

そういう訳で、最初から追加マニュアルはお渡ししてません。


本日3/2の夜にアプロス限定メルマガで「狙うべきトレード事例」について配信するので、その時に追加マニュアルの案内も書いておきます(・∀・)



という訳で、ここまで読んで下さったあなたへのミッションです。


帰る前にスキを押して下さいね 照


ほら、そこにあるハートのボタンですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?