海外FX証券会社<AmazingTick>を選んだ理由

FXをする上で欠かせない証券会社選び。中でも、海外FXは国内業者と比べてスプレッドやレバレッジや追証の有無など選択肢の幅が広い傾向にあります。

僕は世の中の海外FX証券会社のなかから<AmazingTick>という新興証券会社を選定しています。

もし、口座開設先を不安に思っている方がいたら、こちらを読んでみるといいかもしれません。



AmazingTickを使う理由


AmazingTickは取引コストが良い

トレードをする上で重要なのが、スプレッド。
AmazingTickでは実質的な手数料コストが低く済みます。

変動スプレッドのため具体的な例をあげるのは難しいですが、他社大手証券会社と比べても安心できました。

裁量口座ではゼロスプレッド口座もあるので、僕も使っています。

こういった利用者目線でのサービスが充実している点はAmazingTickで評価されるべき点です。



AmazingTickは公的機関の金融ライセンス取得済み

AmzingTickのホームページを見ても分かる通り、
<加金融取引情報機関 金融商品取引業者 M20189954号>

カナダ金融取引情報機関 FINTRAC(The Financial Transactions and Reports Analysis Centre)のライセンスを取得済みです。

ライセンスがあるからといって凄い…。ということではなく、ライセンスの有無、あるか、ないか、では信用度が変わります。

証券会社は自分の大切な資産を預ける場所。

僕は証券会社選びには基準としてライセンスの有無は最低限必要だと考えていて、公的機関の管理のもとにトレード、取引が管理されているかによって自分のお金が正当に管理されるかを判断しています。

AmazingTickはコピートレードに力をいれている

AmazingTickの特徴として、顧客の口座をプロトレーダーに紐づけるサービス、コピートレードの充実度が挙げられます。トレードテスト採用式で人選を行い、パフォーマンスの高いトレーダーのみを集める形式。1人1人のトレード履歴も透明性を確保し、ホームページから確認できます。


AmazingTickはボーナスが期待できる

最近の大手海外FXではあまりみられませんが、
新興証券会社は新規利用者やマーケット拡大が見込めれば、ボーナスというプランが組まれることがあります。

まだAmzingTickには導入されていませんが、入金額に対して一定の割合が証拠金として追加される仕組みです。

例えば100万入金50%の50万円が追加される場合は、開始時の証拠金は150万円です。

今後ボーナスができた場合はお知らせします。

AmazingTickはサポートが迅速

当然、顧客対応が甘い証券会社は論外。

お金の預け入れ先が、何時間、数日間と、連絡に滞りがあった場合、僕ら利用者は当然不安に思いますよね。対応を待っている間にそのように考えてしまうのは自然な考えでしょう。

安心、安全、快適に利用できるかは利用者としては重視したいポイント。そこを解決できるかどうかは各証券会社の方針や意識の問題です。

つまり、

サポート連絡が遅い=お金を預かっている意識が低い

と考えられます。

AmazingTickに関しては、問題ないと考えています。
メールは日本語で対応可能、パートナー専用窓口でいつでも快適にやり取りをすることができますし、営業日の連絡は24時間以内に返信が来ています。


まとめ

以上が新興証券会社AmazingTickを選んだ理由です。
利用者、トレーダーが安心してトレードできる環境を整えていることにフォーカスされている証券会社だと僕は感じています。

サービスやキャンペーンを謳い文句にした証券会社もありますが、結局のところ本質的に僕らトレーダーの目線に立ったサービスを行っているところはあまり多くないです。

大手証券会社のGEMFo●ex、X●などでさえ、炎上する出来事もあるなかで、本当に信頼できる会社を選ぶのに苦労しました。自分の資産を守るためには証券会社選びは上記のようなユーザーの目線に立ったサービスであるか見極める必要があります。

今後も良い証券会社があれば見定めて選択肢を増やしていくべきだと思ってます。

質問等はTwitter:@fxpulsar まで

お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?