見出し画像

100日後もFXで破産しないおじさん 18日目

【18日目】

転坂ぬまおです。

6/17の黒田総裁の記者会見に関してはこれまでと同様に、緩和維持という内容。
市場は円安容認と受け止め、一時は135円を超える勢いで円安方向に。
6/17は夕方から忙しく相場を確認できなかったためエントリーは出来ませんでした。

来週からの円相場の展開に関してですが、下記要素が絡んでくると思います。
・日米の金利差によるドル買い円売りによる円安
・米の金利上げによる米経済への悪影響
・リセッション懸念のによる米株の下落
・ウクライナの戦況状況
・上海の再ロックダウン問題

ドル円は、基本的には円安方向だと思いますので135円以上の円安も視野に入れてトレードしていこうかと思います。
ただ、NYダウに関しては6/17も下落し、3万ドルを下回る展開。
今後も米株が暴落するとなると、投資への不安からポジション調整による円高もありえる。
現状、色々な要素が絡んでいるので神経質な相場になりそうな感じではある。
大局を見極めた上で、局地的な動きかどうかを判断しないと大損や機会損失がありそう。
投機は難しいで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?