3月8日(月) USD/JPY~週足~ 試し売り

画像1

USD/JPYが面白い所まで上げてきました。先週から勢いよく上げてきて、週足の上目線と下目線がいくつか重なる所で終値をつけています。

週足で見るとまだ下目線の第2、第3ポイントまで押し目を作ることなく戻りを付けてきたという見方もできるので、一度調整の意識が入るかもしれないと見てのショートinです。

ただしこの手の入り方は撤退するなら決断を早めにしないとイヤな含み損とダラダラ付き合っていく羽目になるので注意。

一度落ちたとしても踏み足を付けて戻ってくることも十分に考えられるので、プラマイゼロ決済も視野に入れての付き合いになります。

今週頭は26通貨中面白そうな通貨がほぼ無かったので、このUSD/JPYをゆっくり見れていればいいかなという印象でした。

このUSD/JPYとちょっと似てるのがCAD/CHFの週足↓

画像2

まだまだ根拠も薄いので狙える通貨ではありませんが、個人的に試し売り出来そうなポイントを注目している通貨です。

またチャンス通貨と思えるようなものがあればアップしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?