見出し画像

FX 状況にあわせて動く

本日も早起きしてしまいました。夏至も過ぎて皆さん、トレードの成果は如何でしょうか?私は5月の介入以降さっぱりでドル円、クロス円の動きが変わってしまったかなと感じています。

各国の金利政策が不安定で指標や要人発言での振れ幅が大きく、値幅はあるが動きが一方的になりやすいため、今までの手法だと逆行時からの反転のタイミングが遅くなってしまう為、待っている間に寝落ちしてしまったり、そもそも負けを認めた際の損切額が大きくなっていました。

当然、トレンドは変わりますしいつまでも勝てる手法はありません、トレードは勝ち負けを繰り返して利益を積み重ねていくものです。しばらく勝率優先のトレードでしたが、7月下旬まで仕事中一人になれる時間が少なく日中スマホを眺められる時間も限られてくるので少々手法を見直し、変化に対応していくことにしました。介入、政策金利相場終了まではこれでいこうと思います。

時間的には4時間足確定のタイミングでチャート確認、東京、欧州、NYそれぞれの時間帯で1回ぐらいのゆっくりしたトレードです。各種テクニカルやトレンドラインで混乱してしまい収支がついてこないという方にお勧めの手法で、しっかりと身につければ時間足を変更して応用が可能な手法をなっていると思います。トレードルールの基本を身に着けたいという方はご参考にしてみてください。

ここから先は

685字 / 2画像

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お勉強用の電気スタンドを買いにいったら5980円のがほしいけど1480円ので大丈夫、と荒川遊園をTDLだと思っている子供が私を気遣ってくれました。応援いただきましたらブックオフの他にもお店があることを子供に教えてあげたいです。