見出し画像

FXはギャンブルなのか?

はじめまして!Mr.すきゃると申します。
普段は専業のFXトレーダーとして活動する傍ら、0からFXで勝てるようにするコミュニティを運営しています、詳しくはTwitterまでどうぞ。

「FXはギャンブルとは違いますか?」
誰もが一度は思ったことがあるかもしれませんし、単純な質問ではありますが、とても良い質問なので記事にします。

私は、不動産投資もしますし、配当を狙った投資もしますし、短期的な売買を繰り返す「投機的」な株式売買もします。

そして、ミスターすきゃるとしてFXもします。

また、昔は麻雀やパチンコもやりました。

株式は投資だがFXはギャンブルなんて言う人もいますが、

この議論に出てきそうなキーワードを全て経験してきた人間として

徹底検証してみたいと思います。

結論を言えば、「FX=ギャンブル」ではない!と断言しておきます。

ただし、様々な考え方がある故、僕の言うことがすべてではありません。

非常に難しいテーマです。あくまで僕の考えなので予めご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?